※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃま
家事・料理

きのこって冷凍すると栄養価あがるって聞いたことあるんですけど、みじ…

きのこって冷凍すると栄養価あがるって聞いたことあるんですけど、みじん切りで冷凍したことある方いますか❓
焼売やハンバーグ、ミートソースに入れたいのでみじん切りで冷凍しようかなと思うのですが、冷凍したきのこはすぐ炒めるものでないと使えないですか❓
焼売やハンバーグみたいに一度捏ねるものには不向きでしょうか❓😭😭

肉厚な椎茸をいただいたので本当は切ったり冷凍したりするのはもったいないのですが、、🥲🥲
肉詰めやトースターで焼く以外にオススメな食べ方ある方も教えてください🥺❤️❤️

コメント

みじん切りではした事ないですが、ちゃんと火を通すなら大丈夫だと思いますよ🌟

しいたけなら、切っちゃってますが、煮物とか、または丸ごと天ぷらとかどうでしょう?る

2児ママ

切って冷凍してるので
みじん切りとかでもいいと思います!

捏ねるものでも
大丈夫だと思います!
私はつくねによく入れてます😊

私自身は椎茸苦手なんですが。。

椎茸ガーリックステーキ
椎茸とひき肉の混ぜご飯は
家族が好きです!

🧸

椎茸の軸をみじん切りにして冷凍し、
ハンバーグに混ぜてますよー😊

椎茸のからあげ美味しいですよ✨