※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきにゃん
子育て・グッズ

娘が初めて保育所に行く際、どう立ち去るか悩んでいます。他の親はどのように預けているのか気になります。

お疲れ様です(*・ω・)*_ _)
4月から1歳4ヶ月になる娘が初めて保育所に行きます!
私も全て初めての事で不安がいっぱい…
絶対泣くとは思いますが、預ける際どう立ち去るべきか悩んでいます💦
さりげなく行くべきか、ちゃんと今からママがいないと教えるべきか😭
保育所に着いたら一緒に教室に行き荷物をセットしてから預けて親は出るようですが、皆さんどんな風に預けていますか?

コメント

ののゆ

息子は、託児所に預けてますが…
初めて行ったときはギャン泣きで
先生から
お母さん、もう行ってください。てきなこと言われました…
そして、息子の泣き声聞いて私も帰り道涙目でした😥
けど、託児所では楽しく遊んでるみたいです(^^)

• あきにゃん

あきにゃん

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    先生には最初にいっぱい泣いた方が慣れるの早かったりしますよ!と言われましたが、私も涙目なりそうです😭
    慣れたら楽しく遊んでくれたらいいのですが…

• 3月25日
  • ののゆ

ののゆ

預けてるのは、週1ですけど
    今では泣かずに、私とバイバイせず お部屋に行くことも笑
    たくさんお友達がいると思うので、スグ慣れると思いますよ(^^)

• 3月25日
  • あきにゃん

あきにゃん

お友達も出来るし、子供の成長は早くて慣れてくれますかね✨
    それまで私も娘と頑張ってみます😖

• 3月25日
まめ大福

うちの園では泣いたら、さっと出てください。と最初に言われました
今は泣くことはないですがバイバイすると寂しくなるかなと思い、先生に預けたら子供には声をかけずに、先生にだけよろしくお願いしますと言って出てきてます☺️

• あきにゃん

あきにゃん

そうなんですね🤔
    先生にも聞いてみます💦

• 3月25日
3姉弟ママ

はじめは泣きますが…私は、しっかりと抱っこして、仕事に行ってくるねと言ってから、先生に預けてますよー‼︎しばらくすると慣れてきます😄
今でもたまに機嫌悪いのか泣く時ありますが、仕事に行く事は理解してるので、抱っこは必ずしてから、バイバイします。自分から先生に手を出して抱っこをせがんでます😅

お母さんが心配そうな顔をすると子供にも伝わってしまいます💦

• あきにゃん

あきにゃん

先生にも聞いてみて、娘にいい方法見つけてみます💦
    なるべく私も不安にならないようにしたいです😖

• 3月25日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

園によっても違うみたいですね💦
    仕事に行くことが理解出来てからは、抱っこしてギューをして、先生に抱っこを変わってもらい、ハイタッチでいってきまーすと言ってます。
    うちの通ってる所では、さっと出て下さいと言われる事はないので…先生に相談してみるといいかもしれませんね😄

• 3月25日
  • あきにゃん

あきにゃん

自分が子供のころは幼稚園からが多くて、保育所はほんとに未知で…😓
    とりあえず私があまり不安がらずに、楽しいとこだよ!ってちょっとずつ話してみようかと思います🤔

• 3月25日