※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

夫の仕事の愚痴を聞くことについてです。ここ3年間くらい部署変更などを…

夫の仕事の愚痴を聞くことについてです。

ここ3年間くらい部署変更などを繰り返していて、ずっと会社が嫌だと言っています。
部署変更繰り返しても、まったく愚痴ばかりで。
部署変更してお給料下がったのも本人はモチベーションないらしく。
その都度励ましているんですが、もう聞くことも疲れてきました。
もう会社に見切りをつけるしかないのかな。
しかも転職は全く違う職種とか言っていて、不安でしかありません。
力になれない私は心が狭いんですかね?
でもコロナ禍で、しかもさらに収入下がることに後押しできません。

旦那さんの愚痴を聞いている方、どうしてますか?

コメント

Otoppe

お気持ち分かります!!!
今同じ内容で相談しようと思っていました😅
私の旦那も同じ感じで愚痴ってきます。同じく最初は励ましていましたが今では聞くのもうんざりです。
また言ってるわと思ってスルーしています。
家の事とか子供の事、家のローン、コロナのもあるので安易に転職進める事はできないですよね😞
私は社会人の頃(旦那はまだ学生)仕事の愚痴を言っては正論で返されて二言目には辞めたらと言われて、、話す相手を間違えた私が悪いですが立場逆転、、
昔の話ですがそれを私は根に持っているので愚痴なんて聞いてあげたくありません(笑)
ただでさえ子育てあるのに、、
心は全然狭くないですよ!!😂

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

お答えありがとうございます
    同じ境遇の方いて嬉しいです😭
    なかなかこの話題周りに話せなくて💦
    もうほんと聞くのうんざりですよね、こっちの気も落ちてきます🥲
    そうなんですよ、家のローン、子供もいるし‥ほんと子育てでこっちも正直余裕ないのにやめて欲しいです😭
    otoppeさんの旦那さんは転職は考えてはいない感じですか?

• 3月26日
  • Otoppe

Otoppe

ほんとうんざりですね!!
    言ってストレス発散にしてるのか知らないけど、とりあえずそれが私のストレスなんですけど?ってイライラします🤯
    私は旦那に常々不満があるから優しくできないんですよね(笑)
    よく辞めたいとかウダウダ言ってるので、家のローン完済と子供が自立したら辞めたら?とあしらってます😂
    転職考えてはなさそうな感じだと思いますが、、今転職なんて怖すぎますよね😨

• 3月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

そう、ほんとうんざりですよね💦
    こっちも辛いって話だけどわかってくれてるのかどうか🥲
    otoppeさんの旦那さんはきっと話してスッキリしたい感じなんですかね😭
    こっちの負担になるの気づいて欲しいですね
    お互いほんとあしらうの頑張りましょ苦笑
    話聞いてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 3月27日