※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい🔰
家族・旦那

愚痴です笑笑義父(旦那の父親)の再婚相手がめっちゃ嫌いでどうしたら…

愚痴です笑笑

義父(旦那の父親)の再婚相手が
めっちゃ嫌いでどうしたらいいのか、、、。
長くて読みづらいと思いますが
興味のある方読んでいただけたら、、、😭


義父と義母が去年離婚し
義父は先日新しい人と再婚。
相手は義父の会社で昔から働く事務員さん。

その相手の女はうちの旦那のことはあかちゃんのころから
知っていて可愛がっていたらしいです。
(再婚相手の女は義父のことがずっと好きだったから
自分と義父の子って感じで可愛がってたらしいと
初対面の時にわたしだけ聞かされた)

私たち夫婦は去年義父の近くに引っ越してきて
会う回数が増え、月に一度必ず食事に招待され
誘われたからには行かないとなーと参加。
その度に女から昔の旦那のエピソードを聞かされ
常に旦那の横をキープ。笑
現在わたしは妊娠中であり、会うたびに
「〇〇くん(旦那)の子ども楽しみ」と口にします。
妊婦のズタボロメンタルでわたしは心の中で
「〇〇くんとわ!た!し!の!子な!」と
苛立ってしまって昨日大泣き。

その女、うちのことに首を突っ込みすぎて
「赤ちゃんが生まれたらどこでお宮参り?」
「お宮参りのあとどこでご飯食べる??」
「生まれたらお世話に行くからね」
「〇〇くん(旦那)のお世話も任せてね」など
言ってきます、、、。旦那も正直鬱陶しいと言ってて
軽く断ってくれるのですが女に伝わらず。笑笑 
もちろんお宮参りなどの行事は義父と義母が
きてくれます!(円満離婚だったので)
あの女を呼ぶ気はさらさらありません😂

最近はコロナや妊娠のこともあって
距離をあけてたのですが
久々に昨日会うと溜まってた分一気に言われて
疲れたし別に嫉妬じゃないんですけど
旦那にべったりすぎて気持ち悪くて😂

義母にチャイルドシートを買ってもらったことを
旦那が話すと「じゃあうちはもっと高いもの
買ってあげないとね」って、、、笑

気持ち悪すぎて今日熱が出ました😂😂😂

なんかせっかく義父も義母もいい人で
結婚しても嫁姑問題なしで嬉しいなと思ってたのに
思いもよらぬところで嫁姑問題みたいなこと
起きてしまって最悪の気分です😂

すみません、言いたいことまとまらず
わかりにくいですね笑笑
読んでいただいた方ありがとうございます😭

コメント

ぴぴ

うわあ…。読んでるだけで熱でそうでした😱
うちも義父が離婚しそうになり(そもそも違う人と再婚してますが)
新たな女が義父と電話してるとなぜか旦那と代わらせたり
めっちゃ目障りでした😤

うちは結局そのバカとは再婚せずでしたが
もし離婚してそいつと再婚しても家庭のことに呼ばないと決めてました😫

旦那さんから言ってもらって
食事も義父だけとかできませんかね?

  • ぴぴ

    ぴぴ


    その女と繋がりある時に妊娠がわかり
    結局は流産になりましたが
    その時はバカ女には子供を指1本触らせないとも決めてました!

    義父には脅しになりますが
    孫に会いたきゃ女置いてこい、
    それが無理なら孫は諦めろ的なことを言う予定でした✊

    • 3月25日
  • しい🔰

    しい🔰

    何回か言ってもらって
    義父と3人で食事したり
    したんですけど、義父的には
    その新しい女と仲良くして欲しいようで💦
    女がめっちゃメンヘラでめんどくさいのもあるかもですけどね😂
    義父の家に招待されると居ますしね😂😂

    • 3月25日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    メンヘラなBBAほどタチ悪いのないですよ😭
    例の女もめっちゃメンヘラで義父に何十回と電話してきたり
    行きつけの店にいるのがわかるとそこにかけてきたりトンデモでした😫

    毎回、本物の義父母でセットにするのがいいと思います✊
    家に誘われた時は断って
    「それより義母も誘ってご飯行こうよ!」とか🙃
    私なら徹底的に邪魔者扱いして排除します🙅‍♀️

    • 3月25日
  • しい🔰

    しい🔰

    めっちゃ必死だったんですねその女の方も😂😂💦
    メンヘラって怖いです💦

    ですよね!まさかまさか
    その中に入ろうとはさすがに
    しないと思いたいです😂

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

いや〜…なんかお気持ち察します…、
気持ち悪いですね〜……。
久し振りに女として必要とされて女全開!〇〇君も可愛がっちゃう!って心情ででもいらっしゃるんですかね……。

義父がいい人なら孫会わせてあげたいし…、でもそこに再婚相手が一緒に付いてくるとなるととても億劫ですね……。

  • しい🔰

    しい🔰

    妊娠中のメンタルのせいなのかなと思ったりもするんですけど気持ち悪いんです😂
    会うと毎回ハグしたりとかしてきて本当🤮ってなりそうでした😂

    孫合わせる時は義母とセットで呼べば女は来ないのかなと考えたり、、、
    メンヘラ女なので爆発されるとめんどくさそうで旦那と2人で真剣考えてます😂

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん味方なら一緒に考えて、何かいい案があるといいですね。

    • 3月25日
  • しい🔰

    しい🔰

    周りはみんなドン引きしてるのでいざとなれば、みんな味方はしてくれそうです💦

    • 3月25日
うさ

思うに、再婚相手の方は義母さんへの嫉妬心?競争心?丸出しなのかなって気がします🤔旦那さんのことをベタベタにかわいがることによって「自分の息子になった、自分が母親になった」てアピールしたい感が伝わってくるというか…。あとは自分のことを良い母だと思われたいのかなって気持ちも伝わってきますね😅

  • しい🔰

    しい🔰

    女はずっと略奪狙ってたらしく
    やっと手に入ったのでその勢いで、、、って感じが伝わってきます😂
    先日「お義母さんが」って話をすると女は「どのお母さん?お母さん3人いるからわからないね」とか言ってきて
    引きました😂
    実母と義母しか私たちにお母さんはいねーんだよと思いながら
    「あはは〜」と笑うしかなかったです笑

    • 3月25日
ママリ

うっとしい女ですね😂💦
旦那さんの事分かってる、自分は旦那さんの母親、小さい頃から見てきたから分かってるアピールうざい☺️


旦那さんも鬱陶しく思ってるなら旦那さんから義父にはっきり言ってもらうとか❓🤔

それでごちゃごちゃ言うてくるならその女の人に
直接言うかも😂

  • しい🔰

    しい🔰

    鬱陶しいんです😂😂

    義父は仲良くして欲しいと思ってるみたいで💦
    旦那は何度か「どうにかしてほしい」と伝えたのですが
    なかなかどうにもならず笑笑
    赤ちゃんが生まれて色々ヒートアップしてきたら
    義父方の祖父母に話そうかなと思ってるところです💦

    直接言いたい気持ちもありますけどまだ我慢してます😂

    • 3月25日
ママリ

義父に仲良くはするけど
子供の事に関して口出したり、お世話する、余計な事を言ったりしたら距離を置くし、子供にも会わせないって約束させるとかも無理そうなんですか❓🥺

我慢してるの偉いですね😭

  • しい🔰

    しい🔰

    まだ生まれてないので
    生まれてもしヒートアップしてきたら話そうかなと思ってます!
    でもメンヘラちゃんなので怖いなってのもあってなかなか💦まだ優しく接してます😂

    • 3月25日