※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
子育て・グッズ

1歳の男の子が夜間断乳後、昼間に頻繁に授乳を求めて困っている。第二子妊娠中で家で遊ぶのに飽きている。病院では断乳は必要ないと言われているが、頻回授乳に疑問を感じている。

明日で1歳になる男の子、オッパイ星人で困っています。最近夜間断乳をしたら昼間の執着がすごくなり、朝からお昼までに4.5回、しかも長時間吸っています💦午後も昼食後、昼寝後、夕飯前と頻繁に欲しがります。
欲しくなると服を引っ張って、口を開けて胸元に向かってきます。笑
吸っているのを中断すると、「ひどいよー」みたいな顔で泣くし、服をめくってまた飲みます。

第二子妊娠が発覚して、息子なりに何か感じているのか、私がつわりでゴロゴロしてばかりなのでかまってほしいのか、、、
出かけてればマシだけど、私の体調的にもそんなに出かけられず、家の中で遊ぶのも飽きてしまっていて困ります。

病院では断乳の必要はないと言われていて、わたしもまだ飲ませたいと思っているんですが、あまりの頻回授乳で「いいの?」という感じです😵

1歳前後ってこんなもん?
2人目できたから?
このままでいいの?
疑問だらけです^^;

コメント

とんとん

私も1歳3ヶ月頃妊娠発覚し、その頃まだ下の子は授乳中でした😅しかし、いざ断乳したらあっさり断乳できたのですが、甘えがひどくなりましたね😅

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

安心したくて吸ってるんでしょうね😓トラブルさえなければ出産まで授乳し続けたいと思っていますが、あまりに欲しがるようなら断乳も考えないとですね、、、
    うちもベッタリになりそうです💦

• 8月25日
ぱんだ☆★

うちはまだ妊活中で、妊娠していないのですが、断乳しました。

うちの子の場合は離乳食の量を増やすとおっぱい欲しがらなくなりました。

食べる量を増やせば授乳回数が減るかもしれないですよ!

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

離乳食は、すごくよく食べます😂
    お腹カッチカチになります!
    いつまでも「ちょうだい」とやってますが、これ以上あげたらお腹痛くなりそう!と思ってやめてます^^;
    お腹が空いているわけではないと思うのですが、30分〜1時間毎に欲しがって困っちゃいます💦

• 8月25日