※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤩
妊娠・出産

安定期前で知られたくない場合、「まだ確認中です」と返答すると良いでしょう。

くだらない質問ですみません😅
まだ安定期に入る前に、たまたま職場で「もしかしておめでた?」等と聞かれた場合、皆さんならどのようなお返事をしますか??
安定期前で知られたくないのですが、なんて返答したらいいのか迷ってしまいまして💧

コメント

ちょり。

あくまで自分の立場だったらですが

そこで違いますって言って安定期に実は…とかは言えないので、
そうなんです…でもまだ安定期に入ってないので皆さんにはもう少し経ってから報告させて頂こうと…💦
みたいに答えて他の人に言わないようにお願いすると思います😅

• 🤩

🤩

ありがとうございます😌

• 3月25日
ママリ

関係性にもよりますが、
知られたくないなら違うって言います!
みんなに報告後、謝ります😣あの時はまだ知られたくなくて、みたいな感じで💦

• 🤩

🤩

ありがとうございます😌

• 3月25日
もな💅🏻

私も少し前に幼稚園のママさんにもしかして?と聞かれましたが、違うよ〜!とごまかしましたwww
おそらく安定期後にお腹の大きさでばれたとき、あのとき妊娠してたんじゃん!と突っ込まれるやつです🥺笑

• 🤩

🤩

突っ込まれるやつですね 笑
    ありがとうございます😌

• 3月25日
ゆう

まだ胎嚢確認もできてないくらい初期なら、違います〜って言っちゃいます。

ある程度過ぎているなら、実はそうなんです。でもまだ安定期前で他の人には言ってないので…って言います。
ある程度の週数なら一度違うと言って、安定期に入ってから妊娠してますってのも言いにくいので、正直に言います。

• 🤩

🤩

ありがとうございます😌

• 3月25日
ママリ

理由を聞いて納得したら、そうだよ〜って答えますかね。
調べたくないのであれば、
違うよ〜って言います(*´ー`*)

• 🤩

🤩

ありがとうございます😌

• 3月25日