※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはな
妊娠・出産

妊娠6週目で鮮血が出て心配。クリニックは大丈夫と言うが、診察を受けるべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

もうすぐ6週に入ります。胎嚢確認の翌日、遅い時間に鮮血がかなり出ました。生理痛のような腹痛を伴い、サラサラでしたが便器が真っ赤になるほどでした。
翌日クリニックへ電話で確認したところ、鮮血に固まりがなく出血が止まっているようなら大丈夫と言われました。先程トイレに行ったらペーパーにつくくらいの出血がありました。
今様子見の状態で、クリニックからも大丈夫と言われていて、あまり考えない様にもしたいですがどうしても考えてしまいます。診察してもらった方が良いのかなとも思いますがちょっと怖くて、、、
同じ様な経験された方いますか??

コメント

SUN&MOON

大丈夫と言われても心配ですよね。
診察きて欲しいですよね😓

私も5wと7wに出血がありどちらもすぐに病院に連絡して診察してもらいました。
7wの時は出血量が多いのと2回目ということもあり、切迫診断がつき薬ももらいましたよ💦

• こはな

こはな

お返事ありがとうございます🥺出血は止まってるのですが茶オリが続いているので次の診察まで安静にしていようと思っています💦

• 3月26日