※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

胃潰瘍や十二指腸胃潰瘍なられたことある方いますか?去年1.2回黒い固ま…

胃潰瘍や十二指腸胃潰瘍なられたことある方いますか??
去年1.2回黒い固まりの便がでて内科にいきました
胃痛などはなく産後の生理がつらく貧血でもありました。。
その際には色々と重なってストレスも感じやすく蕁麻疹もでました。。
もともと胃も弱いタイプです。。小中学生の頃からなにか不安や嫌なこと重なると胃が痛み胃腸炎などなっていました。。
去年の病院後からそこからは普通でしたが
最近胃が荒れてるからなのか少しほんの少し胃が痛む時もあります。。全然気にしなければ気にならずに過ごせるくらいです。ご飯もたべれます。
昨日海苔のお味噌汁を飲んだからかお昼に💩したら
黒い固まりの便が1つと後は普通の色でした。。
その黒い便は海苔の影響かとおもいますが
前回病院に行った際に様子見なり
また出たら来てと言われていたので
来週あたりに受診して一応胃カメラやって貰おうかと思います。胃カメラっていくらくらいかかるのかと
苦ではないか知りたいです😭😭
やったことあるかたどんな症状から胃カメラ飲むことになりましたか?(T . T)
同じく黒い便が出たことある方いますか??
お薬などは飲んでないです!鉄剤など。
26年間で初めて胃カメラするので怖いです😭

コメント

🧸

私は先週胃カメラしました。
鎮静剤使ったので、最初に胃の中を綺麗にするため?の液体を飲まされそのあと麻酔のスプレーを口の中にシュッシュとされて10秒間飲み込まずに待機。10秒経ってからゴックンして、その次に点滴してそこから眠くなるお薬入れるから目瞑っててねって言われて瞑って、目が覚めたらリクライニングシートに座って寝てました。
看護師さんに私ここまでどうやって来たんですか?って聞いたら歩いてきましたよと言われましたが記憶にないです😂
先生が来たのも知らないし胃カメラいれたのもしらないです🙄