※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

日曜日から急に熱が出て、突発性発疹かもしれないけど、発疹はほとんど出ていない。他の人は発疹出ましたか?医者からは熱が下がるまで出ないと言われていたので、本当に突発性発疹なのか不安です。

日曜日から急に熱が出て突発性発疹だろうと言われました。
やっと今日の午後熱が下がったんですけど、ポツポツか顔と足に少し……画像検索すると発疹すごいけど、全然出てない
みなさん結構発疹出ましたか??
しかも解熱する前からポツポツしてました
医者からは熱出てる間は出ないよ〜って言われてたので本当に突発性発疹?って感じです。

コメント

deleted user

うちの子は発疹出ませんでしたよ〜
突発性発疹って言われて熱下がったあたりから、めちゃくちゃ機嫌悪くなったくらいでした🥲

  • りぃ

    りぃ

    発疹出なかったんですね
    ぶわーって発疹出るのかと思いきや、ん?虫刺され?ってほどのやつが手足に出ただけでした

    • 3月25日
優しい麦茶

ほぼ出ませんでした!
本当に突発?って思いました!
機嫌も悪くなかったし、ほんの少しだけポツポツしたくらいでした☺️

  • りぃ

    りぃ

    私も本当に突発?って検索魔になりました💦機嫌は悪くて一日中抱っこしてました。ポツポツは虫刺されみたいに出ました

    • 3月25日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    症状が熱だけで機嫌も悪く、ほんの少しでも発疹出てれば突発っぽいですけどね🤔
    突発が軽いと2回なる子もいるみたいですよね。

    • 3月25日
  • りぃ

    りぃ

    そうなんですね
    発疹出てるからやっぱり突発性発疹かぁ🤣2回もなるなんてつらすぎますね😂

    • 3月25日
ポッキー🔰

うちの娘はまさに今突発で機嫌がすこぶる悪いです😱
発疹はわかるぐらい出ました❗熱が下がったと同時に発疹が出て機嫌が悪くなりました💦
軽いと2回なるみたいでうちの娘は今回が2回目です😢
1回目は虫刺され⁉️ってぐらいだったので突発かね~?って感じでした。

  • りぃ

    りぃ

    わぁー!まさにですね!大変ですよね😭
    本当に機嫌わるい。何しても泣くし抱っこしないと泣くし😱

    本当に蚊にでも刺された?みたいなポツがチラホラと。軽いのかもですね😂2回とか子供も親もしんどいですよね😭

    • 3月25日
☆スマイル☆

うちの息子は3歳過ぎてから突発になりましたが、発疹は思ってたほど出なくて、医者も突発だろうねって感じでした😅機嫌はすこぶる悪かったので突発だったと思います。
軽いと2回もなる事もあるんですね😳

  • りぃ

    りぃ

    少ししか出ない子もやっぱりいるんですね🤣安心しました。
    熱は軽くないのに発疹が軽いって微妙ですよね😥

    • 3月26日
  • ☆スマイル☆

    ☆スマイル☆

    そうなんですよね😅うちも熱は高いのに発疹は薄〜くって感じでした😅

    • 3月26日
  • りぃ

    りぃ

    同じですね
    ありがとうございました✨

    • 3月26日