※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子はお魚好きで、下の子はハンバーグや唐揚げ好き。メニューに悩んでいます。おすすめのメニューや食べさせ方を教えてください。

1歳後半&3歳の好き嫌いが異なる二人が食べられるオススメ夕飯メニュー教えてください!!

上の子→お肉は大きいと噛み切れない。お魚派。
お野菜は細かくすれば一通り食べれれる。ハンバーグ、餃子、卵焼きはいまいち好きじゃない。食べるけど一口か二口。

下の子→ハンバーグと唐揚げが好き。でも餃子や肉炒めは嫌い。お魚や野菜は柔らかく調理して好きな果物やヨーグルトと交互になら口を開ける。豆腐や豆腐料理は必ずべーっとしてしまう。

お夕飯はふりかけご飯や納豆ご飯&お野菜味噌汁はほぼ毎日出しているのですが、
好みの違う二人を満足させるメインのメニューがなかなかありません。。
オムライスやチャーハンはよくお昼御飯に出してしまっています^^;

ふたりとも比較的食べてくれるもの→
唐揚げ、オムライス、チャーハン、魚の照り焼き、煮豆、お好み焼き、かまぼこ、カレー

いまいちだったもの→シチュー、麻婆豆腐、鍋、餃子、スーパーのコロッケ

皆さんのお子さんは何でも食べてくれますか!?
うちは毎日フルーツなどで釣って何とか6割くらい食べればOKにしてる状態です。周りの話を聞くと少食な方だと思います。お菓子はめっちゃ好きなのに。。

早く何でも食べれるようになってほしい😭夕飯のメニュー考えるのがしんどいです。下の子の好き嫌いが多めで縛りがきついんですが、もうそういう時期と割り切ってご飯と味噌汁を最低限食べてれば良いですかね。。

みんなが食べれるものが魚の照り焼きくらいしかなくてそればっかりです😅(それも下の子は渋々だから時間かかります。)
それか唐揚げ。でも大量に作って冷凍すると食付き悪くて、、そんなにしょっちゅうは作れません。。

🖕以外で何かオススメのメニューや上手な食べさせ方あればどうか教えてください🙏みなさんどんなもの作ってますか?市販の冷食とか便利商品でもいいです!

コメント

honey

グラタンは喜んでたべます。手作りや冷凍の時もあります。
焼き鳥やミートボールも大好きです。切らなくていいし、出来合いのをチンするだけで楽してます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

グラタン!!!その手がありました😄教えてくださってありがとうございます♥今日のメニュー決まりました!
    焼き鳥もそういえばやってなかった😮ミートボールも切らなくて良いから最高です!!

• 3月25日
  • honey

honey

良かったです✨グラタンはその日によって、じゃがいもいれたり、ブロッコリーとかコーンとかしめじいれたりします。
    2歳くらいはシシャモにはまって、焼いたの手づかみで頭から食べてました。今は食べてくれませ😅

• 3月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

鮭&ポテトのグラタン作りました♥無事に二人ともよく食べてくれて大人も美味しかったし最高でした😁野菜を紛れ混ませられるのも良いですね🥦
    シシャモですか😮まだ試してなかったので今度やってみます♫

• 3月25日