※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

都内から東北の田舎に引っ越しました。今は旦那と子供と3人暮らし、義実…

都内から東北の田舎に引っ越しました。
今は旦那と子供と3人暮らし、義実家は車で30分のところにあります。

旦那が男三兄弟の次男で、他の二人が関東に住んでいて、もう故郷に戻ってくる予定がない場合、私たち家族が義実家のすぐそばに住むべきなのでしょうか?当たり前ですか?
同居は考えておりません。

いずれはマイホームが欲しくて、出来ればもっと関東に帰りやすい所に家を建てたいです。

コメント

すず

30分ならすぐ近くだと思いますけどね🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    近いですよね😣
    もっと義実家から離れた所に引っ越したくて💦

    • 3月25日
deleted user

こればかりは旦那さんの家庭の方針によると思います…。
旦那さんのご両親が近くに住んで欲しい、あるいは旦那さんが両親の近くに住みたいというなら、
近くに住むことも視野に入れないといけないと思いますが、
何も言われていないなら、気にしなくていいんじゃないでしょうか?

お子さんの将来を考えても、
関東に家を建てた方が良いと思いますけどね!
義実家の近くが当たり前ってことはないと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、、
    旦那も希望出せば県内どこでも転勤できるので、義両親も、息子(旦那)次第だよねって言ってはいるのですが😭
    住む場所に関しては何も言われてませんが、今住んでいる辺りにとどまってほしいような圧も感じます(笑)

    関東に住むのはもう無理なので、せめて関東へのアクセスがいい場所に住みたいなって思いました😌もうど田舎すぎて車がないとどこにも行けなくて、リフレッシュもなにも😌

    ありがとうございます😭

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    特に義実家から直接何も言われていなくて、
    援助とかも無いようであれば、
    こちらで勝手に決めてしまって事後報告でもいい気がしますけどね!(笑)

    うちも一応マンションを購入していますが、
    両実家の意見はほぼ聞いていないです!
    夫婦で勝手に決めましたよ〜(笑)

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにですね!笑
    自分たちのことですし、私たち主体で考えて決めていいんですよね。
    ありがとうございます◎😊

    • 3月25日