※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
妊娠・出産

予定帝王切開での入院費用が高額で、制度見直しを希望しています。

予定帝王切開で仕方なく月末に手術で、月をまたぐ入院なのに調べてみたら損としか書かれてない🥲
早くも遅くもできないし、なんで出費が増えるの?🥲
ただ出産したいだけなのに🥲
高額療養費の制度見直して欲しい🥲

コメント

るい

私も同じ感じでした、好きな日にいいよと言われたのですがその日が日曜日の月末だったのでとても出費が増えるとなり諦めました😂

• 茉々莉

茉々莉

私は月末がちょうど38週なので、早くしても遅くしても危ないということで、月末の中でしか選べませんでした🥲🥲
    どれだけの出費がかかるかと、今からヒヤヒヤしてます🥲

• 3月25日
ひーまま

やっぱり月またぐと損なんですね😱私も来週、帝王切開予定です😭いくら増えるんでしょう…😭😭

• 茉々莉

茉々莉

mamaさんも帝王切開で月をまたぐんですか?🥲

月またぐだけで出費が増えるなんて嫌ですよね🥲
    ただでさえ経産婦でも入院期間が1週間あったりするのに😭
    どれくらい増えるのか分からないのが余計怖いです😢

• 3月25日
  • ひーまま

ひーまま

29日に帝王切開予定です!😂私、気になりすぎて今 産院に電話しました🤣笑笑
    そしたら私のとこで退院時の手出し8万くらいって言われましたよ!👀

• 3月25日
  • 茉々莉

茉々莉

きゃー、もうすぐですね😂
    私までソワソワしてきました😂

電話したんですね🤣
    8万かぁ、やっぱりそのくらいは覚悟しなきゃですよね、、🥲
    もう少し安くなればありがたいんですがねぇ😂

• 3月25日
  • ひーまま

ひーまま

何十万とか言われたらどうしようかと思って電話しちゃいました🤣(笑)
    そしたら、私わざわざ限度額認定証?用意して準備バッチリだったんですけど、所得の関係でそもそも限度額に届かないから使えないらしいです、、🤣😂笑
    だから我が家の場合、普通にお支払いになるらしく…😱💦
    それで8万くらいって言われたので、所得によって限度額が使えるとしたら、もっと安くなりそうですよね🤔💡

• 3月25日
  • 茉々莉

茉々莉

私も明日電話してみようかな、、🤣

限度額適用認定証使えないんですか!なんのための認定証、、、🥲
    使えないなんて、制度見直して欲しいですよね🥲
    実費で8万て大きいですよ😭

多分、使えるとは思うんですが、安くなればいいなぁ🥲

• 3月25日