※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
家事・料理

3人家族の方!1ヶ月の食費と洗剤などの消耗品(衣類系は 含めない)でいく…

3人家族の方!1ヶ月の食費と洗剤などの消耗品(衣類系は 含めない)でいくら使いますか?私は6万なのですが多いですかね😭滋賀県に住んでます

コメント

ママリ

食費と日用品で6万超えることもあります💦
食費は35000円に抑えようと思っているけど、結局外食などで使ってしまって😢
日用品は子どものオムツなどが結構かかります💦

• 柚

めちゃめちゃわかります😭
    外食はさむと一気に出費増えますよね…でも息抜きもしたいし難しい…
    オムツもサイズ大きくなると余計😭!
    なかなか節約って難しいですよね…

• 3月25日
ココまる♡

食費と日用品合わせて4万円でお釣りきます☺️

3人家族で食費、消耗品で8万円あっても足りない〜って人見たことあります🤔その家庭の生活基準というか、生活の質?にもよると思いますよ🥰

• 柚

返事遅くなりました(>_<;)

4万ですか?!?!すごい!!見習わなくては…頑張って押えているつもりなのですが 結構消耗品(洗剤など)も500円くらいしてそこら辺買うと、一気に出費が嵩張ります😭😭

• 4月12日
213mama

滋賀県住みの3人家族です!
食品、飲み物、日用品や消耗品全部で10万くらいになります😣
夫のお弁当も毎日作っていますし仕事で飲む飲み物も自販機やコンビニは高いのでスーパーで大量に買っているので高くなりがちです😅

言い方が悪いかもですが清潔感のない安いスーパーやどこのものを使っているか分からない安いスーパーは行きたくないので普通のスーパーに行ってます😅
子供も小さいですしこのご時世なのでスーパーやドラッグストアのはしごもしたくないので、、、😅

4人家族で食費、日用品などあわせて月4万(おつり有り)です(^-^)

RK

うちは4人家族で酒代が半端なくやめられないので、
何だかんだ10万は超えてると思います。
毎月固定で食費、消耗品、雑費、子供貯金(学資保険とは別)で8万としていますが、まぁ足りたことなんてありません😩