※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iii
子育て・グッズ

出産後のお礼がなくて悲しい。友達やSNSで感謝の言葉を聞いて羨ましく感じる。同じ経験の人いる?

出産後お礼って言われた?

3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
元々、出産後に旦那から
元気に産んでくれてありがとう。や
出産頑張ってくれてありがとう。などのありがとうを言ってもらえてないなぁとモヤモヤしていました。
最近やっと赤ちゃんを義父母に会わせれたのですが、義父母からもそういう言葉もなくとても悲しくなりました。
もちろん出産が偉いとは捉えてないです。ここまでこれたのも周りに支えてもらったので私も感謝をしています。
ですが友達やインスタでは、旦那にありがとうを言ってもらえて出産頑張って良かったなと思えたとかこの人との赤ちゃん産めて幸せとか素敵な言葉を聞いて羨ましく思いました。
友達からは、立ち会いすると自然と感謝の言葉がでるはずと言っていて
やっぱり立ち会い不可だったのでどれだけ命懸けで壮絶だったかとかイメージしずらいのかなとコロナを改めて恨みます。笑
私と同じような方いますか?

コメント

あちゃん

出産して初めて旦那からの言葉は頑張った!飲みでした😂
それから子供に対して産んでくれてありがとうとかはないです!
義両親も特に産んでくれてありがとうなどもないですが、
それについて何も考えてなかっです。
確かに言われてみればありがとうって言えよって思います

Rino ⋆.𓇼

旦那からは言われましたが、義家族からは言われてません💦

もちろん、出産するにあたって周りからの助けなどはありましたが、一番頑張ったのはお母さんだと思います。
かわいい子供、孫に会えたのは1番お母さんが頑張ったからだと思います😓
だから、私はありがとうの一言は言ってほしいですね。

ちなみに、うちの義家族は旦那が〇〇が可愛い子を産んでくれたって言ったら、フンって鼻で笑ったので、そこからは印象がとても悪いです👎

▶6人の怪獣

1回も言われたことありません🤣
上2人立ち会いしましたが、どっちも途中居た記憶ないし2人目の時は分娩台の上で『初めてじゃないんだから騒ぐな(笑)』って言われました🤣
3人目の時は上が居たので自宅待機でしたが、寝てたらしいです!(深夜に産まれました)
双子はコロナだし帝王切開で立ち会いも面会もだめ。
術後5分程会えましたが、痛み止で朦朧としてる私に『寝てくれ(笑)』の一言でした(笑)

義実家からは何も言われてませんし、気にしたことなかったです(笑)

出産後お疲れ様とは言われた記憶はありますが、ありがとうはなかったです😂
義父母に産んでくれてありがとうなんて言われたら、ママリではよくお前らのために産んでねーよって炎上してますよ😂

はじめてのママリ

えー私も全く言われてないですが、言われたら怒ってたかも😳💧
自分の子であって別に誰かのために産んだわけじゃないので、頑張ったね!身体大丈夫?とかなら良いですが、ありがとう!は違う気がします…🤭
ありがとうだと産む機械扱いされてる気がしちゃいます。
ひねくれててすみません・
ちなみに立ち会いでした(笑)

何も言われてません😅

直接いわれてませんがインスタには、よく頑張ってくれたとは書いてありました笑