※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キミイロ
子育て・グッズ

幼児教室や幼稚園の教材を取っておくタイミングについて相談です。しまじろうのチャレンジやプリンなど、どの程度まで取っていますか?

皆さんは幼児教室や幼稚園で使った教材ってとっておきますか?

しまじろうのチャレンジ、プリンなど色々と溜まっていきます…。皆さんどのタイミングまでとっていますか?

コメント

ママリ

特別思い入れのあるもの以外は
すぐ捨ててます😂

• キミイロ

キミイロ

すぐ捨てられているんですね!
    子供が園で頑張ったワークとかも捨てていますか?

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

場所もないしキリがないので、
    学期末か、取っておいても年度末には
    処分しちゃってます😊💦

• 3月25日
  • キミイロ

キミイロ

そうですよね😖💦
    また読むかな?下の子も読むかな?とか思うとなかなか捨てられず…どこかで決心しなきゃダメですよね💦

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

多分仕舞っちゃうと子ども達も忘れて、もう一度読むことはほぼ無いと思います🥺💦

どれか一冊と決めて
    少し取っておくと成長を感じられてよかったのかなと思う時もあります😊

• 3月25日
  • キミイロ

キミイロ

今のところ本棚にズラッと並べて、読みたいときに引っ張りだして…という感じで読んではいる状態です💦
    ですが、しまじろう三年分、幼児教室一年分、年少、年中と溜まってしまい😥

一冊ずつとっておくのいいですね✨
    何も揃ってなくてもいいですもんね😅
    一番成長を感じやすい4月号やお気に入りの号だけとっておいて、年齢の低いものから捨ててみます😃ありかとうございます✨

• 3月25日