※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しやアレルギーについて、離乳食と授乳のタイミングをずらすことができるか相談しています。

アレルギーなのか吐き戻しなのかわかりません😭

もともと吐き戻しが多く、ずり這いで移動するのが楽しいようでうろうろしながら吐きます😭

離乳食後に欲しがるだけ授乳、といいますが、離乳食と授乳のタイミングずらすのってありですかね😢

例えば、10時に離乳食→授乳を、10時に離乳食、12時に授乳、という意味です!

コメント

ちゃ

アレルギーならぶつぶつが出たりします!
そうじゃないならただうつ伏せになってお腹が圧迫されるから吐き戻すだけですよ😌

ズラすのは大丈夫だと思います!

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます😭

口まわりや体に特に発疹はなく、機嫌良さそうにしてたらアレルギーじゃないと思っていてもいいですかね😢

離乳食後は欲しがるだけ授乳といいますが、毎回完食しても離乳食食べない時と同じくらいの時間飲もうとするので短めに切り上げてはいるのですが😣
    お腹パンパンの状態で圧迫されるのがどう考えても良くないですよね😭おすわりを習得してくれると少しマシになりますかね…

• 3月25日