※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

歯科医院の面接で奥さんの印象が気になり、夫婦の雰囲気の違いに驚いた。将来の職場での対応が心配。

第一印象って当たりますかね?😂

変な質問をして申し訳ありません😖😖😖

オープニングの歯科医院で面接をしました。

が、奥さんの話し方が圧を感じるというか、声も大きめで気の強い感じがしてこの先上手くやっていけるかとても不安になりました。悪い人では無さそうですが、芸能人のシェリーさんのような話し方です。

旦那さんは優しく穏やかな感じで、奥さんのほうが6歳年上です。

夫婦の雰囲気が正反対すぎて、びっくりしました。

第一印象で決めたら良く無いと思いますが、働いてから、奥さんにキツく言われたりするのがおそろしいです🥲🥲🥲

コメント

mari

私は感じが良いと思った人ほど後々クセのある人だったりするので、個人的には第一印象はまったく当てにならないと思っています😂
面接の中で、人としてどうなの?って発言をしたとかならちょっと…ですが、多少厳しいくらいなら頑張り次第でどうにでもなると思います😋

でも働く前だと怖いですよね!
わかります!
ちなみに私も夫婦経営の歯科で働いています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!歯科で働かれてるんですね!

確かに分かります!😂😂面接のときニコニコしてた先生が働いてみてからクセがあるとか凄いありました笑

時短パートで採用されて、今日聞きたいことがあり電話しました。早めに話しておいたほうが、あとから食い違いが無いかと思ったんですが😭

私が『もし今後扶養から外れて、働きたい場合は社保とかですか?』と電話で聞いたら『話が違ってくるので、旦那と話してみます』と言われて、電話待ちです😭

この奥さんの言い方も怖いし、柔軟に働けなさそうな気がして先が思いやられます🥲🥲

• 3月25日
  • mari

mari

採用のお話を頂いたんですね🌸
    なるほど〜😭
    電話だと余計に角があるように感じたりもしますよね…💦

私も今の職場で初めは奥さんの方がキツくて怖かったですが、実はサバサバしているだけで信用を得たらめちゃくちゃ優しい先生でした😳
    こればっかりは働いてみないとわからないですよね🤔

今後どうしても奥さんがキツかったり、働き方がライフスタイルに合わなければその時に考え直すのでも遅くないですよ💓

まずはお聞きしたことに対して良い返答が頂けると良いですね🥺

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭もしかしたら聞いたことによって、採用が白紙になりそうな気がしてきました😭😭聞くタイミング間違えましたかね?笑

mariさんは信用を得たのですね!凄いです!私は働く前からこんなにくじけてるのに😂😂

子どもが小さなうちは時短の方が良さそうですか?

• 3月25日
ももち

第一印象で当たるのはあまりないと思います。
でも気の強さが出ていたなら、キツい性格かもですね。
顔でわかることも多いです!

あまり当たらないですね
喋ればほぼわかりますが…
あとは雰囲気や目を見るとよくわかります