※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくみちん♡
子育て・グッズ

4ヶ月21日の娘がいます。最近ミルクの飲みが悪く、離乳食はいつから始めたらいいでしょうか?飲みが悪くなった経験はありますか?

4ヶ月と21日目の娘がいます。
最近ミルクの飲みが悪く、今日も朝6時半に80飲んだきり欲しがりません。。
機嫌はよくて変わりはないんですが。。
最近人が食べてる物をよくジッとみてます。
歯も生えてきてよだれも増えてます。
でも4ヶ月健診では首は座ってると言われたんですが、まだたまにグラッとするので、少しささえながら縦抱きにしたりしてます。
離乳食はいつから始めたらいいんでしょうか?
5ヶ月になってから始めるつもりなんですが、みなさんはいつから始めましたか?
また始める前はミルクの飲みが悪くなった事などありましたか??

コメント

まぼちゃん

こんにちは(^^ )娘さんの様子だと離乳食開始が近いですね💡大人が食べてるのを見つめたり歯が歯も生えてよだれの量が増えるのは離乳食初めてみようかなってサインですよ(*´▽`*)息子2人居ますが2人とも5ヶ月が近くになるにつれて、その様な様子がありました。ミルクの量も少なかったり多かったりとバラバラした時期もありましたが子供に合わせてあげてましたよ(*^^*)

• いくみちん♡

いくみちん♡

コメントありがとうございます。( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    やっぱり離乳食開始近くなってきてるサインですか( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
    その時期はお子さんも、ミルク全く欲しがらないときありましたか??
    娘は、お腹が空いても泣かないので今までも時間見てあげてました。
    寝たらねっぱなしで、お腹空くより眠い方が強いみたいで。。笑
    子供に合わせてあげたら、お腹が空けば知らせてくれるんでしょうか。。
    離乳食開始丁度5ヶ月になったら始めてみようと思うんですが、それまでにミルク飲む量が今以上に減ったらと思うと心配で( ˙-˙ ; )

• 8月25日
  • まぼちゃん

まぼちゃん

遅くなりました(・_・;)
    一時期全く飲まないときがありましたが、少しずつ飲ませてたら飲むようになりましたよ(*^^*)子供がお腹空いて泣いてたらミルクやったり母乳を授乳したりしてましたよ✌
    私の二番目がもう直ぐで7カ月になりますがミルク200ml飲みますが160mlだったり遊びして飲まなかったりむらがありますよ☺ミルク全く飲まないから病気かな?とか色々心配はありますけど、子供に合わせて色々試してあげてたら大丈夫ですよ✌
    お母さんが心配や不安な気持ちになってると子供にも伝わるので深く考えこまなくても良いですよ😁

• 8月27日
いくみちん♡

そうなんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
やっぱり遊びのみとかはありますよね。
少なすぎて心配になりますが、機嫌もよく、おしっこもしてくれてたら大丈夫ですよね。
あまり神経質にならない様、子供に合わせてみます( ⸝⸝⸝⁼́◡︎⁼̀⸝⸝⸝)
後9日で5ヶ月に入るので、様子みながら離乳食も始めていきます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
相談してすっきりしました◡̈⃝︎⋆︎*ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
お互い育児頑張りましょうね( •̀ᴗ•́ ) ̑̑