※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんみ
お仕事

育休中で復職できないけど、保育園の書類手伝いは可能。保育園を決めた後に職探しも可能かどうか疑問。

現在育休中です。
復職は出来ないけど
保育園の書類のお手伝いはできます!

と、職場に言われたのですが、どういう意味なんでしょうか、、、 復職出来ないなら保育園入れませんよね?

保育園を決めるだけ決めてそれから職を探すなど出来るのでしょうか?

コメント

ばたこ

就労証明書だけは書きます!ってことですかね?

• にゃんみ

にゃんみ

コメントありがとうございます🐰
    そういうことだとおもいます。

もし保育園がきまったら
    どうしたらいいんですかね?
    職がない状態なのに、
    保育園って入れるんでしょうか😢

• 3月25日
  • ばたこ

ばたこ

就労証明書を書いてもらうことで働いてることにして点数を上げるってことですよね😅
    で、保育園に入りやすくする。入れたら仕事を自分で探すってことですよね💧
    要は知り合いに就労証明書を書いてもらって保育園に入るってことと同じだと思います。

• 3月25日
  • にゃんみ

にゃんみ

そーゆーことなんですね。
    就労証明かいてもらったら点数上がるって知りませんでした😥😥笑

分かりやすくありがとうございます🐰

• 3月25日
  • ばたこ

ばたこ

就労証明書書いてもらったらと言うか、働く人が書いてもらうものなので😅
    みおちゃさんの場合は働けないけど働いてることにしてあげる!ってことですよね💦

• 3月25日