※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子が目の周りに傷を負いました。病院受診すべきか悩んでいます。眼科の受診はお昼寝後が良いかもしれません。

1歳6ヶ月 男の子

たった今、リビングで小走りしていて滑ったのか、ダイニングテーブルの脚に眉毛のあたりを当てたようですぐに内出血のような傷が眉尻と目の間できました。
そんなに大泣きはせず、抱っこしてなだめたらすぐに泣き止み元気に動き回り始めました...
嫌がるのでうまく冷やせていませんが保冷剤で少し冷やしたからか、内出血もそんなに広がらず、腫れもそんなになさそうです。
眼球の動きも確認しましたが問題無さそうで、ママの鼻どこ?目どこ?にも、ここ!ってちゃんと指さしながら教えてくれました...
ただ、目の周りなのでちょっと怖いかなぁと思っています。

同居家族は、大丈夫大丈夫〜って言ってますが...
眼科行ったほうがいいですかね?😩
今朝早く起きたのもあってもうお昼寝してしまっているし、眼科も15時からなので今からしばらくは様子見るしかできないんですけど、お昼寝から起きたら受診すべきですかね?😣

病院に電話すればいいのですが、今繋がらないので、ここで質問させていただきました。

コメント

ふうちゃん

息子も左目の左下ら辺をぶつけ、
目が近くて怖かったので病院行きましたよ😃
その時は8000番に電話して心配なら眼科へと言われたので行きました!
眉毛ら辺って事は骨ですかね?
息子も頬骨だったので目には異常はないという診断でした!
なこさんも心配でしょうし、
その心配を消す為にも受診してもいいと思いますよ!

• naco🍒

naco🍒

コメントありがとうございます😭💓

そうですね...眉毛の骨と眼球の間くらいかなって感じです😭💭
    異常なしならそれはそれで安心ですもんね😭🙌🏻
    起きてから様子見て、受診しようと思います🥺
    ありがとうございました!

• 3月25日
  • naco🍒

naco🍒

眼科を受診し、今のところ異常はなさそうだけど、今後の様子見の方法とか再度受診の目安とか教えてもらえて本当受診してよかったです!😢ありがとうございました☺️💕

• 3月25日