※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
妊娠・出産

男の子の名前を考えている女性が、名前の画数やイメージで悩んでいます。他の名前は周りに多いため、どうすればいいか迷っています。どの名前が良いでしょうか。


2人目が男の子で、今名前を考えているのですが
姓名判断を気にしすぎて悩んでます😅


おうすけ という名前にしようと思ってるのですが
画数が良いのが

⚫︎旺佑
私の中で食欲旺盛の旺のイメージが強すぎる

⚫︎皇佑
天皇陛下とかの漢字となんか被って偉そう

⚫︎鷹佑
タカ🦅かぁ。強そうだなぁ(笑)

って感じで自分の中で悩んでいます😅


他の名前は大体周りにいるのでかぶってしまうし
どうしようーーーって感じです

皆さんならどうしますか??😭😭😭😭🙏

コメント

ままりん

鷹は書くのも大変ですし、習字でも難しそうなので私なら辞めておきます😅笑

pino

わたしなら1番上の
旺佑ですかね☺️

意味調べてみたんですが、
すごくいいんじゃないかなと
個人的には思います🥺✨

はじめてのママリ

どれもenさんと似たような意見ですかね😅

姓名判断はサイトによって書いてあること違うし占いみたいなものなので、頑なにならず参考程度にして、ステキな名前をつけてあげてください☺️

deleted user

わたしも長男の時の名付けで
候補に おうすけ ありました👦🏻
この3つのなかなら、
旺佑ですかね🙆🏻‍♀️♩

同じく、この3つの漢字も
候補にありましたが
同じ理由で却下しました・・・
結果違う名前の ◯◯すけ になりましたが、

桜佑、央佑 で考えてました😊

はじめてのママリ🔰

この中なら旺佑かな…と思います💡
食欲旺盛の旺は確かにと思いました😂でも最近旺の字つける人もたまに見かけますし、食欲旺盛もなんか可愛らしいです🍙

はじめてのママリ

鷹介ですが候補に入ってました!
結局違う名前になりましたが今の名前も鷹の字使ってます😊

強そうな分、何にも負けない強い子にや、掴んだものを中々離さないことから、夢や希望をしっかり掴みそれを諦めない子に〜などの願いを込めました🙌


苗字の画数が多いなら旺佑君で、少ない方なら鷹佑君が好きです☺️