※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

3月18日に稽留流産手術を受けました。排卵が起こるか、基礎体温を測る意味はあるか悩んでいます。避妊はしていますが、基礎体温から生理が近づくかわかるので測りたいです。

3月18日に稽留流産手術をしました。

一回生理が来たら妊活再開していいよ。とのことでしたが今月は排卵は起こらないですか???
基礎体温は測っても意味ないですかね?😢

避妊はしますが、排卵があり基礎体温がしっかりするなら生理がそろそろくるな〜とかわかるので測ろうと思うのですが😢

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく排卵自体は起こりますよ!

• mamari

mamari

一応、基礎体温測ろうと思います!
    ありがとうございます☺︎

• 3月25日
my

私も流産経験あります!排卵は起こると思いますが、子宮を1度休ませる意味で生理を1回見送った後とお医者さんは言ってるんだと思います。
生理も今まで通りの周期で来るとは限らないので基礎体温だったりは今後の為につけていてもいいかと思います!

• mamari

mamari

排卵は2、3ヶ月後に再開するかな〜的なことを言われた気がしたので、ん?と思ったのですが一応今後のためにも基礎体温測ってみようと思います☺︎
    ありがとうございました!

• 3月25日