※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。どうすればいいでしょうか。皆さんはどうしていますか。

はぁ。疲れた
離乳食をあげたくない。
全然食べてくれないし、食べたと思ったら全部だすし、モグモグしてくれない、口にずっと残ったまま
もぉどうすればいいのか分からない
離乳食あげるのが苦痛でしょうがない。

皆さんならこーいったときどうしていますか。

コメント

てんまま

うちも一歳まで全然食べてくれず母乳で生きていましたよー😂
これだけは食べる!!ってものはないですかね?うちはりんごと大根だけは吐き出さないことが多かったので、ひたすら毎日それをあげていました。あとは歯がしっかり生えていたので、私の食事を薄味にして少しずつ分け与えたりしていました😂

• りり

りり

1歳頃までは焦らなくて大丈夫でしょうか?
    フルーツジュレのようなものはふつーの離乳食よりは少し食べてくれます!けどやっぱ途中からは出したりブーって全部出されます。

歯がだいぶ生えてきたら白米など同じ硬さのものを上げてみます!

• 3月25日
福福

うちの息子も最近口に入れたもの食感や味とか何かがきにいらないとすぐ出しますよー😂だから前までバランス考えて離乳食作ってたけど頑張って作るのやめちゃいました〜😅最近のご飯はテキトーで手掴みメニュー作るのさえ面倒で手掴みはバナナやキウイやかぼちゃ、ブロッコリーとかの野菜や果物にして。あとはおにぎりやパンにフリージングしてある野菜に和光堂の粉末のだしやホワイトソースなどで味付けして食べなかったらミルクで終了です😅

のらねこ

10ヵ月一緒ですねぇ✨
食べてくれない!ちょっとでもイラっとするとき!
あげるのやめちゃいます
ミルクだけでも大丈夫ですよ!ストレスフリーが一番です(*´▽`)

KR mama

食べない子なら手作りやめる!それがストレスフリーです😊
これならまだ食べるってものだけ与えて、あとはミルク、母乳で良いかと☺