※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
住まい

完全同居で3世帯での生活で精神崩壊です。保育園や子供のことを考え、今…

完全同居で3世帯での生活で精神崩壊です。
旦那の貯金額はいくらかわかりませんが家を建てるつもりはあるようですが話がなかなかすすみません。
保育園や子供のことを考え、今住んでいる地域に家を建てたいと思っており、近所の空き家を老朽化しているため取り壊してできれば家を建てたいと思っています。

愚痴になりますが、農家のためトマトパックを詰める作業を家でする義理父、帰ってきたら用もないのに子供をで迎える義理母、認知症の曾祖母。ゴミ箱の、なかを見て監視する義理母、ずっと私たちが食事の際もリビングにいる義理母。
監視されすぎてストレスです。
部屋は主に一部屋で、家族四人の寝室兼子供部屋のみです。
早く家欲しいですーーー!

コメント

あ〜ちゃん

我が家も3世帯での同居です😭
6畳の寝室と6畳の物置兼洗濯ルームですが、子供2人になったので家を建てることにしました!
だいぶ辛いですよね😭😭😭😭
祖父母が掃除出来ない人達で、部屋の中は汚く異臭を放っています。本当に無理です😭😭
年末に引き渡し予定なので、まだ我慢が必要ですが早く家を出たいです!
でも、祖父母の農地に建てるので関わりは絶てないですがストレスからは解放されますかね!

• めろ

めろ

そうですよね😱
    他の農家さんは家を息子夫婦に建ててくれたりしているのに、、、なぜうちは、、とおもってしまいます。
    そして物置になっていた部屋を片付けて犬を飼うと言い出しました。
    理由は孫がおいでーといったときに来てくれないからだそうです。笑
    ほんとに無理です。
    はやくストレスから解放されたいですね😭
    冷蔵庫も好きなようには使えないですし、、うちの義理母も掃除ほとんどしません。廊下の端にゴミが溜まってます。。

• 3月25日
  • あ〜ちゃん

あ〜ちゃん

義実家はお金関係ではあまり援助してくれません😭私の実家は金銭面では余裕があるので車を買ってくれたり、住宅を建てる際も援助してくれるみたいです!
    義実家から援助してもらって、後々問題になると嫌なので土地だけありがたくいただきます😂場所もそこまで良くないですが、土地代と広さを考えたら妥協しないとですね😂

犬はいらないから、そこをくれ!って感じですよね笑
    近寄りたくないじじばばだからでしょ!って言いたいです笑

早く家を出れると良いですね🥺!

• 3月25日
  • めろ

めろ

そうなんですね!ほんとそうですよね😭なんか自分たちがしてやったよって結局は周りに自慢したいだけの人たちなのかなって思ったりもして、、😱
    ホントそうです😱
    はい!🥺
    うちは結婚してから完全同居でって義理お父さんに言われて家を建てるつもりでしたが一度諦めました。
    ですが今は犬が嫌いなら出て行っていいと言われたのでまだ気が楽になった所です😊

• 3月25日
りんりん

うちも3世帯同居です!
うちは部屋は2部屋貰ってます!
でも家は早く建てたいです笑笑😂
てかゴミ箱の監視😓やばすぎですね耐えれませんね💦