※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsubaki
妊娠・出産

メチャカルハンディのベビーカーを使っている方、アップリカのオプティアを勧められた方、どちらが使いやすいでしょうか?

コンビのメチャカルハンディのベビーカー使っている方いますか?
第1候補に考えてたのですが、店員さんにアップリカのオプティアを勧められました。
中のスペースがコンビはだいぶ小さいらしく、大きくなってくると窮屈になるのと、クッションがアップリカの方がいいと言われたのですが、、、。
実際使ってらっしゃる方、いかがですか?

コメント

タロママ

コンビメチャカルハンディ使ってますよ😊
2歳ですが、まだゆっくり乗ってます(笑)

強いて言えば下の荷物入れるところが小さいかなと思うくらいですね。
コンビとアップリカはそこまで大差ないように思います😊

• tsubaki

tsubaki

コメントありがとうございます!
    デザイン的にもコンビの方が可愛いので気に入ってたのですが、全国的には断然アップリカが売れてます!と言われ、、
    ゆったり乗れる方がいいのかなぁと思ったので。2歳でもゆったり乗れてるなら良さそうですね(^-^)

• 8月25日
  • タロママ

タロママ

はい😊そもそも腰がすわったら前の手すり捕まって起き上がってる事が大半で、背もたれで横になるのは
    寝る時くらいなので、狭いとかキツそうとか全く感じないです😊

• 8月25日
ちーママ

はい、使ってます\(^^)/
今3ヶ月なので窮屈そうとは思いませんが、もう少し大きくなったら窮屈かもです(T_T)
でも、そこまで大きくなったら歩くはずなのでベビーカーに乗る機会は減るから別に良いかなーと思ってます(^^)
メチャカルはホントに軽くて車に積むのがラクなので私は気に入ってます\(^^)/

• tsubaki

tsubaki

そうですよね。3歳まで乗れるとは言ってましたが、そこまで使わないよな、、と正直思ってました笑それなら軽くてコンパクトの方がいいですよね(^-^)

• 8月25日
くんたろう

使ってまーす!
コンパクトで取り回しもしやすく折り畳みも簡単で重宝してます🍀
我が子はそこそこ大きめベビーですが問題なく使えてますよ☺
確かに、超ビッグベビーなら狭くなるかもしれませんが…そこは育ててみないとわかりませんよね😅💦
クッションのことはよくわかりませんがうちのこはぐずらず乗ってくれます😁

• tsubaki

tsubaki

大きめベビーちゃんでも、問題なく使えているんですね。
    クッションもより良いのにすれば、良いに決まってるけどエッグショックで十分ですよね(^-^)

• 8月25日
へる

使ってますよー!
セカンド買わずにこの一台でいきまーす☆

• tsubaki

tsubaki

実際に使ってる方のご意見、参考になります。やっぱりコンビ良さそうですね(^-^)

• 8月25日
  • へる

へる

色々あり過ぎて悩みますよね(^^;;
    チャイルドシートと一体になってるやつにするか、最後まで迷いましたが、
    結果的にこちらの方が長く使えるので良かったです!!

• 8月25日
  • tsubaki

tsubaki

ありがとうございます!
    たくさんありすぎて、ホント悩みますね(・・;)
    やはりコンビを第1候補に考えようかなーと思います♡

• 8月25日
かっちゃん

使ってます💕
今年の夏?に発売された新作を
義父に買ってもらいました👌
軽いしすいすい行けるし
全く文句なしなベビーカーです☺

• tsubaki

tsubaki

私も夏発売されたタイプを検討中です♡
    使い心地良さそうですね!
    ありがとうございます(^-^)

• 8月25日
もやたん

逆にオプティアを買った人です😂
荷物がめっちゃ入るし、メチャカルよりは大きめで幅とりますが、段差もスイスイでノンストレスです✨小回りも効くので。少々高めですが、いい買い物したなぁって感じます。持ち上げることもあまりない生活なので、重さも気になりません。
車生活や家が階段しなかいとかならメチャカルにしていたかもです(o^^o)

• tsubaki

tsubaki

貴重なご意見ありがとうございます!どちらの意見も聞いてみたかったので。確かにオプティアの方がゆったりしていましたね。
    生活スタイルに合わせて決めたいと思います(^-^)

• 8月25日