※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

親戚の子と同じ名前を使うか迷っています。似ている名前の子がいることに気づき、困っています。親戚の子は女の子で、自分は男の子を予定しています。似ているのは最初の二文字が同じで止め字が違う名前です。親戚とは頻繁に会うので、やはり嫌かなと思っています。意見を聞かせてください。

考えていた名前が、親戚の子と似てたら辞めますか😅?
自分の中でほぼ決まってたのですが、実家に帰ってきて、似てる名前の子が親戚にいたことを思い出しました💦
(いとのこ子どもなのでわりと近めです)

その子は9歳の女の子。
うちは男の子の予定です。

例えば、
親戚→かなで
うち→かなと

みたいに、最初の二文字が同じで止め字が別です。
漢字はかぶってません。

結構決まってたので、他の名前も思いつかず困ってます💦
普段は離れてるからいいけど、集まりとかで年数回会ったり、
親戚同士は仲良くて頻繁に集まったりしてるような親族なので、似てるとやっぱり嫌かなー?とか。

意見聞かせてください😅

コメント

ひー

気に入った名前をつける!気にしない!

ひー

名前は一生ものだし、親戚もずっと繋がってるものなので変える😭

ママ

自分が親戚の立場だったら真似された!って嫌な気持ちになるので付けないです💦

• ひー

ひー

やはり思いますかね😭
    コメントありがとうございます!!

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

たかが年に数回会う親戚の子供でしたら私なら全然気にしないです😂💓

• ひー

ひー

本当に数回しか会わないので気にしなくてもいいですかね😂

• 3月28日

うちの子と義妹がまさにその状態です😂
3文字で止め字以外同じです。
姉弟でもおかしくない年齢差なので尚更気になるかな、嫌な思いするかな、と心配でした。

なので出生届出す前に義両親を通じて正直な気持ちを聞いてもらい、「きょうだいみたいで嬉しい!」と言ってくれたのでそのまま名付けました😊
月1ペースで会ってますが特にトラブルなどは無いです。たまに誰かが呼び間違えたりしますが😂(夫も私も間違えたことあります🤣)

親戚の方の性格にもよりますが、いとこの子供ならいうほど近い関係じゃないし気にしないでつけます!

• ひー

ひー

やはり心配ですよね💦
    もし他が思い付かなかったら、いとこに直接聞いてみようかと思いました!!
    性格にもよりますもんね🙃

• 3月28日
さぉ

母方のいとこと同じ名前になってしまいました。
色々考えた上、字画とバランスと全て良かったので決めた後に、あれ❓聞いたことあるなーって思ってたら、いとこと一緒と思い出して…
旦那さんと話し合い、私ももう地元離れてなかなか会わないし、まぁいっかとなり、変更してません😅

• ひー

ひー

会わないうえに、地元離れてるから気にしすぎなくてもいいかなーとか思いつつ、気になるかなーとか😅
    もう少し考えて、浮かばなかったらそのままいきます!

• 3月28日