※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかず、イライラしてしんどいです。もうやめようか迷っています。

トイトレ開始してから事後報告すらしてくれなくなりました。
トイレでおしっこもうんちも一度もできたことがありません。
毎日パンツ洗って掃除するのが嫌でたまりません。
3歳過ぎてるので周りはもうトイレでできてるのに…
もうトイトレやめようかなと思ってます。
でもおむつに戻したら今までの苦労が水の泡な気がして。
イライラして怒鳴りそうでしんどいです

コメント

(*´︶`*)♡

時間で連れてっても難しそうですか?🤔

うちは、なんだかんだで
半年くらいほんとに終わるのは
かかりました!
もうほぼないですが外に出る時と
夜は怖くていまだにオムツです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1時間に一回は連れて行ってます…
    その一回で出なければまた30分くらいで連れて行くのですが、トイレで10分くらい座らせて出なくてもパンツ履かせたら直後にお漏らしします。

    トイレでは一度もないのでトイレでの出し方がわからないんだと思います。
    お腹に力入れて〜とか声かけしても全然ダメです💦
    開始してからどれくらいでトイレでできるようになりましたか?

    • 3月25日
  • (*´︶`*)♡

    (*´︶`*)♡


    おしっこより先にうんちが
    できるようになりました!
    💩踏ん張りだした?って
    感じの時に連れてって出たら
    全力で褒め倒したり!!

    あとは小さい時から
    湯船入る前にお風呂場でおしっこの
    練習させてみたりしました!

    トイトレ難しいですよね😔

    • 3月25日
ゆき(o^^o)

今更感が出そうですが、おまるを置いて見るのはいかがですか?

娘が5月から通うプレ幼稚園では、年長で和式トイレのトレーニングをするといってました。

おむつは、入園までに外すようにいわれましたが。

子供のやる気がかなり大きいので、幼稚園や保育園が許してくれるのであれば、、戻されてもいいかと。

うちは、あまりにもイヤイヤされ過ぎて、、時間で声かけるだけです。

走っていくかは、、娘次第。。

おしっこといったときには、間に合いません。。