※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

姉妹の良さや可愛さについてのエピソードや年の差姉妹のお話を聞きたいです。男兄弟だったので、もし次が女の子だったらと妄想しています。

姉妹の良さ、可愛さなどみなさんのエピソード色々聞かせて頂きたいです!
年の差姉妹のお話も聞きたいです😊✨
私は男兄弟だったので、次の子がもし女の子だったら、、と妄想に耽っていて笑
(ご自身が姉妹でも、お子様が姉妹でもどちらでも😆)

コメント

私自身と
子供たちが姉妹です!!笑
私自身は年子の姉妹です!
姉は姉というより世話焼きのお母さん的な感じでした笑
昔も喧嘩を沢山しました笑
いつも負けるんですけどね😂
今も関係は良好ですよ☺️

子供たちは
下の子が気が強くて
上の子も気が強いのでぶつかりますが
たまには下の子の面倒を見てくれたり一緒に遊んでくれたりと良いお姉ちゃんですよ☺️

退会ユーザー

私自身は年子の姉妹で
    子供たちは2学年差の姉妹です☺️

• 3月25日
ママリ

私自信が姉妹です😀
小さい頃は毎日ケンカしていて、優しい兄が欲しいと思ってました😅でも大きくなれば服の貸し借りや髪の毛のアレンジをしてもらったり、今ではお下がりを気兼ねなくもらってます。年に1回は家族旅行に行くぐらい仲良しで姉妹です😊

Tiara

私と姉が7歳離れています☺
性格にもよるかもしれませんが
小さい頃から親友のように仲良しで
ふざけあえて冗談言い合えて今でも
会うといつでも爆笑してます🤣笑

子供達も姉妹2歳差ですが上の子が
結構やんちゃなので下の子は毎日
泣かされてます😂がその中には優しさ、
面白さもあり仲良くしてる時もあるので
大きくなってからもケンカしつつも
仲良くワイワイしてくれればいいなと
今から思ってます😂

りこ

私自身が姉妹で、今妊娠中の子も女の子のようなので、子供も姉妹になる予定です。

私は3才差の姉がいて、小さい頃や思春期などは姉から煙たがられたり、喧嘩も多くなんとなく仲良いとはいえない関係でしたが、今では私のことも姪っ子も溺愛!笑。
買い物や家族の話をするのも楽しいし、姉がいてくれて幸せだなと思っています❤️

夫も男兄弟で仲が良いので、ご縁があれば…同性が嬉しいかな、くらいでしたが今回そうなりそうで嬉しく思います✨
もちろんいろんな環境づくりは私たちの努力次第なんだろうなとは思うのですが、娘はトトロをみながらお姉ちゃんになるのを楽しみにしています😂笑(3才差になります)

のん

3学年差の姉妹がいます。
7歳と4歳です。
休みの日は起きてから寝るまで喧嘩はするもののずーっと遊んでます。
そして、服やおもちゃ等共有出来てるのも親としてはありがたいです。
一歳の弟の面倒も代わる代わる見てくれて、パパより役に立つときあります(笑)

ママリ

みなさま🥰
たくさんのエピソードありがとうございます!!
やはり姉妹でも喧嘩は絶えないのですね笑
大人になっても仲良しなのは羨ましいです✨
ありがとうございました😊