※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunimama
妊活

生理終了直後に排卵する可能性はありますか?排卵予定日は4/5です。排卵検査薬で強陽性が出た後、タイミングを取れず悩んでいます。排卵日が不規則でクリニック通院も考えています。皆さんの体験談を聞かせてください。

生理終了直後に排卵するとこはありますか??
排卵予定日は4/5です。

生理終了2日後(昨日)に体温がグンとあがり、朝〜午後にかけて子宮辺りが重くチクチク痛み排卵検査薬を始めて使用しました。結果は強陽性。
その日の夜タイミングを試みましたが、主人の気まぐれで外に出されてしまい絶望感と悲しみと怒りで涙が止まりませんでした。
今朝どうにかタイミングを取ることができましたが、その後の検査結果は前日よりも薄くなっているような気がします。
これは既に排卵が終わっており、昨日の夜よりも可能性はかなり低いということでしょうか?

産後、出血や生理痛が毎月重くなっていし、排卵も毎月早くなっているような気がします。
まさか生理直後に排卵する可能性があるなんて思いもしなかったので、もちろん昨日までにタイミングはとれていません。
排卵日が乱れまくっているので中々タイミングも取れなくなってきており、本格的にクリニックに通うかも検討し始めています。
皆さんも似たような経験などされたことはありますか?
体験談などお聞かせいただきたいです。

コメント

ニサ

排卵検査薬は使ったことないので
わからないですが
体温だけみると2月も生理後に一度上がって
すぐ下がっていませんか?
1月はどうですか?
生理後すぐに排卵することもあるので
なんとも言えませんが
生理後に一度上がってまた下がる体質?かもしれませんよ!

• yunimama

yunimama

コメントありがとうございます!
    1月は素直に低温期に入っていたのでなんとも言えないですね...。

• 3月25日