※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園看護師の経験者に質問です。業務内容や働きやすさについて教えてください。

保育園看護師の経験がある方、お話聞かせてください🙇‍♀️公立保育園の非常勤枠で募集があり、応募を検討しています。

園によって様々だと思いますが、お勤め先の園は保育士と同様の業務でしたか?看護メインの業務でしたか?働きやすかったですか?

コメント

ママリン

看護師じゃないので仕事内容がどうかのお返事はわからないのと、勤めた園が公立じゃないのでわかりませんが、私が見てきたいくつかの保育園の看護師さんは、普通に保育士の仕事もさせられてます。
看護師やめて、ちょっとゆっくりしたいな感覚の50代くらいの方が何人か入られましたが、すぐにやめてしまいました😔
若い看護師さんは楽しい〜って言ってました😄笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    だいたいの園は看護師は0歳児クラスに入る感じですよね。

    園によっては保育士と看護師の連携や協働がうまくいかず、看護師が短期離職してしまうこともあるようで、応募に少し慎重になっています😅息子の通う園はナース3人なのですが、皆さん年配です😳若い方が働きやすい園なのですね✨

    • 3月25日