※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

朝寝をやめてもいいか相談中。保育園通い始めたら早く寝れるか不安。夜の寝つきが悪い。朝は離乳食に変えて寝れるか悩んでいる。

朝起きたらミルク飲んでまた寝ることが多いです。
保育園に行くなら寝れないですよね💦(8時半くらいに家を出ればいいです。そしたらミルクでなく離乳食にしてしばらく寝れますかね😅それとも寝るのはやめたがいいですか?)
朝寝しないなら8時間睡眠になっちゃいます…最近夜なかなか寝つきが悪いんです💦
保育園に行き出したら早く寝るようになるとは思いますが…朝寝をいずれはやめるにしてもしばらくは出来ますかね?

コメント

ひろ

朝寝は何時からなんでしょうか?
起きるのが遅めで繋がっちゃうなら、ちょっと早めに起こすといいかもしれないです。
うちは7時に起きて、9時半か10時くらいからまた寝るので、保育園で寝せてもらうようお願いしてます😊

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます。
    6時すぎに起きて朝寝は7時からなんです(笑)夜はかなり寝つき悪いのに朝はすぐ寝ちゃいます😅

• 3月25日
ママリ

0歳クラスでしたら、保育園でも寝かせてもらえると思いますよ😄特に入園当初は。担任の先生に相談して下さいね。

ただ、10ヶ月なら徐々に午前睡は減らして午睡をしっかりとる方向に仕向けられていくと思います。
日中の生活はプロに任せて、お家では夜早めに寝付けるようにお子さんに協力してあげてくださいね😊

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます。
    1歳になったばかりです。最近夜がなかなか寝つきが悪いのに、朝は6時すぎに起きて7時前には寝ちゃいます😅
    やっぱり朝寝はやめたがいいですよね…夜、朝のように早く寝てくれたらいいんですが💦早く寝かせようとしても最近なかなか寝なくてですね…保育園行き出したら早く寝てくれるとは思いますが…

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

保育園行けば生活リズムは変わってくるとは思います😄寝かしつけ大変ですよね。疲れて夜よく寝てくれるようになると良いですね!
    保育士してましたが、一歳クラスだと、園によっては朝寝できる環境にないかもです。もう歩いて走って遊ぶ子もいるので、安全に静かに横になれるスペースが中々作れないんですよね💦お子さんも新しい環境やおもちゃに興奮して寝れないかもです。その分午睡はしっかりすると思います!
    園や担任の考え方で結構対応が変わってくるので、相談されてみて下さいね。

• 3月25日
  • まさみみ

まさみみ

ありがとうございます。
    3月生まれなのでしかも2か月近く早く生まれたので、同じ学年の4月生まれの子との差がありすぎてかなり不安です💦慣れてもらうしかないですよね…
    保育園行くようになったら早く寝てくれるといいなぁ😅

• 3月25日

うちもミルク後、離乳食後に寝ちゃう事が多かったです😅
家出る10分前とかもありました😂
寝れる時は寝かせてあげてもいいと思います!
先生には「さっきまで朝寝してました〜😅」ってよく言ってましたよ😂
本人は少し寝るだけでスッキリするみたいでその後グズグズする事もなかったみたいです😊
保育園でも午前中眠くてグズグズすると10分とか15分寝かせてくれたりしてたみたいで(お散歩のベビーカーの中とかでも寝てたり笑)、それで満足してたみたいですよ〜
体力つけばだんだん朝寝もなくなってきますよ😄

• まさみみ

まさみみ

ありがとうございます。
    しーくんママさんのお子さんも朝寝されてたんですね✨ちなみに離乳食は何時にされてましたか?

• 3月25日

退会ユーザー

起きた時間によりますが、大体7時過ぎには食べてましたよ😄

• 3月25日
  • まさみみ

まさみみ

そうなんですね。うちも早めの離乳食してみようかな…
    ありがとうございました✨

• 3月25日