※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

本陣痛の持続時間について不安です。初産で前駆陣痛の経験がなく、2分以上続くことは普通なのでしょうか?わからないので教えてください。

今日が予定日なんですが、先程から
定期的な下腹部痛があって
陣痛アプリで時間を測っているのですが
痛みの持続時間が2、3分あったりもします。
本陣痛だとそんなに長くは続かないんでしょうか?
30秒〜1分半くらいまではよくみるんですが
2分以上続くことはあまりないもんですか?😢

初産で、前駆陣痛も経験したことなくて
わからないので教えていただけるとありがたいです😣

コメント

陣痛きはじめてないですか?💦間隔は測ったことないので分かりませんが😣痛さが続くなら本陣痛もありえるかと?
痛さは我慢できるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛かな?っていうのはあるんですが、その間隔自体は6〜8分くらいなんですが、痛いなって思う時間の感覚が2分半とかあって😅
    痛さはイテテテテ🥵って感じで、まだ全然我慢できるレベルですが、寝れないかなぁって感じの痛さです😢

• 3月25日

退会ユーザー

多分まだ前駆陣痛の段階かもしれませんが💦安心はできないと思うので念の為病院に連絡はしといた方が良いかもしれません😣

• 3月25日

退会ユーザー

おしり辺りまで痛さがきてたら本陣痛かと思います😵

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい参考になります!ありがとうございます💕軽ーくお尻が痛いというか、違和感があったりなかったりなので、しばらく様子を見ようと思います☺️

• 3月25日

退会ユーザー

最初生理痛並の痛さだったんですがおしり辺りまで痛さがきてそこから出そうな感覚なってた気がします😂40分かけて連れて行ってもらいました😣よく車の中で出なかったのか不思議です(笑)

• 3月25日

すみません💦前駆陣痛かもしれません🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで前駆陣痛だと思ってたものより痛い場所?とか痛みの時間が違うので、これが本当の前駆陣痛かもしれないです😅今までのは勘違いだったかもしれません😅少し様子を見ようと思います!ありがとうございます💕

• 3月25日

退会ユーザー

でも💦下の方が書いてるように一定なら陣痛かもしれませんので😵バラバラだと前駆?かもです

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ全然我慢できるので、もう少し様子見てみようと思います😅💕お尻から何か出てきそうな感覚はまだないので、目安にしようと思います😂❤︎

• 3月25日

退会ユーザー

あれから大丈夫でしたか?😣
    もうすぐで会えるかもしれませんね☺️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日付変わりましたが、26日の夜中の1時半に無事生まれました💕お産は壮絶ですね、、みなさん凄すぎます😂💕

• 3月26日
R

持続時間は痛みのですよね?
お腹の張り的にはどうでしょう?

間隔が割と一定なら本陣痛だと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持続時間の痛みのことです😣
    お腹の張りはすっごいあるとかではないです😖それより下腹部が生理痛のときの痛さが定期的に襲ってくる感じです😅
    痛いかも?って思ったときから、少ししてアプリで時間を測り出したんですけど、そんなすぐに10分切ることってあんまりないですよね、、😖😖本陣痛につながってくれると嬉しいんですが…😅❤︎

• 3月25日
  • R

R

まだ測り始めたばかりですか?
    この写真見る感じだと陣痛な気がします!

私は1人目の時陣痛で起きましたが、測り始めた時から2.3分間隔でしたよ🌟

• 3月25日
  • R

R

ちなみに私も張りというより痛みで、生理痛って感じでした!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いかも?って思って定期的に痛くなってる?って思い出してから測ったので測り始めたばかりです😅
    そうなんですか!じゃあ本陣痛の可能性もありますよね🥺❤︎
    痛い時にお腹触ると硬いのは硬いですが、それより生理痛の痛みの方が強い感じです😖初めての経験なので教えていただけてよかったです😖💕ありがとうございます❤︎

• 3月25日
  • R

R

もう10分間隔切ってるので一応病院に連絡したほうがいいと思いますよ😌
    頑張ってくださいね🌟

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💕今トイレいったらおしるしあったのでもしかしたらもうすぐ会えるのかなって思ってきました💕頑張ります💪❤︎

• 3月25日