※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2週間に一回くらいのペースで会っている義実家に毎回手土産を持って行っ…

2週間に一回くらいのペースで会っている義実家に毎回手土産を持って行っているのですが、必要だと思いますか?

夫は何もいらないと思うよー、と言うのですが義理の母たちがうちに遊びに来る時は毎回何か持ってきてくれるし、遊びに行った時も帰りに色々持たせてくれるので、手ぶらで行くのが申し訳なくなりそうで…。

でも正直ちょっとお金が、、、笑

義母たちは毎回、来てくれるだけで嬉しいから気遣わなくていいんだよ、とは言ってくれてます。

頻繁に会いに行っている方はどうされていますか?

コメント

ぎゅ

持ってってません💦

何か良さそうなものを見つけたり、おすすめしたいものがあれば持っていく感じです。

ゆか

2週間に一度持ってくとお金飛びますよね😂

数ヶ月に一回、これ美味しいから〜とかそんなんでいいんじゃないかな?と思いますけどね👶

義両親が来るたびにくれるのは、何か食べさせてやりたいとかそうゆう気持ちで持ってきてくれてるんじゃないでしょうかね?

まっちゃん

そこまで頻繁じゃないですが、基本持っていきませんよ~!
旅行行った後はお土産渡したり、お正月は一応お年賀みたいな感じで渡しますが。
義母は会うたび何かしらくれますけど、こちらが気を遣いすぎると逆に気にするみたいなので気楽に考えてます。

メロンパン

うちは月1ですが、何ももって行ってません😅

deleted user

よそのお家に行く時は必ず何かしら持参します😃私も気遣わないでーと言われますが、本音と建前は違うと思っています😂