※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Poohさん
ココロ・悩み

最近娘と友達が喧嘩し、親同士も関わる状況。喧嘩の原因は友達の勘違いと妄想。娘が悪者扱いされており、親も含めて煩わしい状況。

愚痴をはかせて下さい。

最近娘と友達が喧嘩をし、その友達とは長い友達ででも最近喧嘩が頻繁におこるようになり親同士も連絡取り合ってる仲なので連絡取り合い仲直りの場を作ってあげてたりしてました。でも相手の父親が口喧嘩だけだったら子供達だけで解決しないと言ってきたみたいでその母親から私のところに連絡がきてそう言われました。なのでそうする事にしました。
しかしまた喧嘩がおこりとりあえず口喧嘩だったので私は口を挟まず子供達だけでなんとか解決してねと娘には言いそのままにしておきました。
でもそれが他の友達も巻き込んでだんだん大きくなり先生を交えて話し合いになったそうです。
その理由が、その子と他の友達が言い合いになりその子がうちの娘と一緒に居た友達に言い合いになった子と仲良くしないでと言われでもみんなは友達だから仲良くしたいと言ったそうです。その後、その言い合いになった子と一緒に居た友達が普通に話してる所をその子が見かけ何も聞いてないのに悪口を言われてると勘違いをし、うちの娘とその言い合いになった子と話してるのも見掛けた時その時も悪口言われてると勘違いし勝手に妄想し裏切られたと勘違いをしたみたいでみんなに縁切ると言い出しその事を自分の親に言いその親は先生に言ったのかは分かりませんが、なぜかうちの娘が悪くなってるような感じです。私は全て出来事を先生から聞いていて嘘ではありません。一応仲直りはしたみたいなのですが、その子の親はまたあんな子と遊ぶの?とかもう二度と遊んじゃダメとかうちの親は私の娘の事嫌いって言ってたとか言われたみたいです。最近の喧嘩はその子の妄想と勘違いでその子が悪いのにうちが悪くなっててもう最悪です。その子は口も悪くうちの娘に嫌いとか縁切るとか最悪とかいじわるな女とか勘違い女とかズバズバと言ってきて娘は泣いて帰ってきた事がたくさんあります。でも相手の親には言ってません。今回の事も連絡とってないので言ってません。でも娘に言わなくて言い事まで言ってくるので本当に腹立ちます。その子が全て悪いのに娘が悪い感じになってて本当にムカつきます。旦那にも言ってますが他に言えるところがないのでここに愚痴をはかせてもらいました。
もし読んで下さった方長々と読んで下さってありがとうございます。
子供は大きくなるともめ事が多くなるので大変ですね。

コメント

みう

女の子特有って感じですね😱
私は避けてきましたが娘もこういうこと起こるのかなって思えました!
ありがとうございます😱

• Poohさん

Poohさん

コメントありがとうございます❗️
    女の子は口もたっしゃなので凄いです。
    しかも相手は双子なので2対1になり娘が可哀想に思います。
    クラス替えするので先生にクラス別にしてもらうように最近頼みました。
    家も近所なので帰りも一緒で…なのでクラスだけでも別にしてほしいと思い先生に頼みました。
    みうさんのところは11ヶ月の女の子なんですね❣️
    まだまだ先になりますので大丈夫ですよ~そうならないお子さんも居ますので☺️
    長々とすいません。

• 3月25日