※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今まで一度も支援センター等、赤ちゃんや子供が集まる遊び場みたいな場…

今まで一度も支援センター等、赤ちゃんや子供が集まる遊び場みたいな場所に行った事がありません…。
行きたいな〜と思いつつ、コロナ禍だし、もし水疱瘡やら胃腸炎やらとか移ったりしたら怖いな…😱とビビり行きませんでした😂
最近、娘のズリバイが激しく家の中だけじゃ狭いのかも?そろそろ外で遊ばせてあげたいな…と思い、前橋にあるキンダープラッツに行ってみようかという話になりました。
しかし、まだ今までに発熱したこともないのもあり、水疱瘡などのウイルスにビビっています😂😂
もちろんコロナが流行ってるこのご時世なので、比較的人の少ない平日に行く予定ですが人が多かったら引き返すつもりではあります!
ですが、やっぱりこういった遊び場に行くと病気を貰いやすい感じですか?😂

コメント

コロナ流行る前はよく行ってましたが、案外大丈夫でした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    大丈夫だったと聞いて安心しました😊

• 3月24日
きのこ

うちの子は児童館行った次の日に
熱と下痢がすごかったです🤣

• ママリ

ママリ

ひぃーーー!😂恐ろしや…😱
    やっぱりそういう事もあるんですね…😂
    ありがとうございます😊

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

支援センターに頻繁に行ってますが、娘は生まれてからいまだに熱を出したことないです。
私が行ってる支援センターはマナーがしっかりした方が多いですが、他の所に行ったときはそういう人ばかりではなかったので、風邪でも連れてくる人がいる所だと行きたくないですね😵💦

• ママリ

ママリ

なるほど!確かにママリで支援センターに遊びに行った時に明らかに水疱瘡にかかっているだろうと分かるくらいの発疹があった子が遊んでいたという投稿も見たこともあり、それも拍車にかかってビビり倒してます😂💦
    ありがとうございます😊

• 3月24日
ららら

コロナ前はよく行ってましたし、コロナ後も緊急明けてからはたまに行ってましたが、一度ももらったことなかったです。上の子もうすぐ3歳ですが、発熱ゼロです。。衛生面気を付けてたからなのか、たまたまか、そんなもんなのかわかりませんが🤔

• ママリ

ママリ

3歳で発熱ゼロは凄いですね😳✨✨ちょっと勇気出ました🙆‍♀️✨衛生面めちゃくちゃ気をつけようと思います😊
    ありがとうございます😊

• 3月25日
  • ららら

ららら

下の方も書かれてますが、鼻水くらいはよく出してました!
    逆にコロナになって出かけなくなってから、下の子が突発にかかりました。
    かぜもいつかはもらってくるし、それで免疫ができるし(保育園入りたてはもらいまくりでほとんど休む感じって言いますよね😓)、コロナは嫌ですが、気をつけるしかないかなと思ってます。
    外に出ることの刺激って凄いので✨
    うちはちょくちょく出てましたが、上の子結構人見知りです笑。こればっかりは性格かと。
    引きこもってばかりでも仕方ないし、今経験させてあげたいこともあるので、気を付けながら行けるところから行ってます!
    外でてみてください。意外とめちゃめちゃみんな出ていて驚きますよ。(私がそうでした)

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

特に外出とかされていなくても突発って突然なるものなんですね💦
    ぐんぐん成長していく赤ちゃんにとって刺激ってやっぱり大事ですよね…😳✨
    娘もどんな性格になるのか楽しみです😆
    出掛けられるところから出掛けてみたいと思います✨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

我が家は冬に児童館に行き(空いていましたが)、親子でノロウイルスもらい大変だった思い出があります😭
それからは冬は絶対に児童館へ遊びに行かないことにしています💦

• ママリ

ママリ

親子でとは…!それは本当に大変でしたね…!😭
    空いていたのにかかるなんて、やっぱり冬は恐ろしいですね😱
    ありがとうございます😊

• 3月25日
AI

コロナ前の小さい頃からしょっちゅう遊び場や支援センター等に連れて行っていますが、37.5°以上の発熱未だありません!鼻水位の風邪は産まれてから何度かありますが、風邪はたくさんひく事で免疫力を高めるからジャンジャンひいたほうがいいと小児科医にも言われたので、悪いだけとは思っていません。
(もちろん高熱は気をつけないといけないとも言われました)

赤ちゃんの頃からたくさんの物(人や植物や匂いなども含む)に触れさせたくて、雨の日などどうしても出れない日以外、基本毎日何処かへは出掛けるようにしています。
お散歩だけの日もあります。
そのお陰もあるのか、親の私が感心するほどコミュニケーション能力が高く、どんな場所にもすぐに慣れ、本当に適応能力の高い子に育ってくれています。

もちろんコロナは怖いですが、除菌や手洗いなどをしっかりし、1人の人間を作り出すこの大事な時期にたくさんの経験をさせてあげるのは大事だと思います。

少し質問とズレてしまっているかもしれません💦
しっかり除菌をし、なるべく空いている遊び場へ連れて行くことはいい事だと思います☺️✨
娘さん、お友達やお兄さんお姉さんをみて、刺激を受けて楽しめるといいですね!!

• ママリ

ママリ

わー!!ポジティブな意見ありがとうございますー!!😭✨
    そうなんですよね😱
    今までビビりな私のせいで娘の支援センターデビューが遠のいてる事もあって、そろそろ他の赤ちゃん達が遊んでる所を見せてあげたほうが刺激になるんじゃないのかなって悩んでて💦
    あんまり風邪ひかないのも良くない、免疫力がどうのって話も母から聞いていて確かにそれもあるよな〜と思っていたんです😂
    まだ悩むところではありますが、背中を押してくださってありがとうございます😊✨

• 3月24日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は冬場は行かないようにしていました
やっぱり冬場の方が風邪の子多いし🤣
暖かい時期なら案外大丈夫でしたよ✨
私はコロナ前でも口に入れるものは拭く、帰る前には手洗いは必ずしていました💦

• ママリ

ママリ

やっぱり寒いと病気貰いやすいみたいですね😵💦参考になります…😱
    娘は何でも口に入れようとするので😂もし行くのであれば除菌を徹底しようと思います😱
    ありがとうございます😊

• 3月25日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

1歳になるまでインフルの予防接種も出来ないしインフル流行期完全に過ぎてからが良いと思いますよ😊
    うちは幼稚園とか行ってないのに毎年予防接種受けて冬場はそういうところ避けてます🤣

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

確かにインフルエンザの予防接種も出来ないとなるともしかかったら怖いですもんね…😱
    暖かくなるまで様子見るのも一つの手かな?って思い始めました✨

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

うちもその月齢の時は家に引きこもりでした^_^コロナが流行り出したってのもあるんですが😅

予防接種もある程度終わって、あんよが出来る様になった1歳過ぎから支援センターや児童館、公園に通ってます!緊急事態宣言が開けたらイベントとかもやるようになって参加したりしてますよ!
今のところウイルス移されたり、風邪をひいた事ないですね!コロナの関係があってか、以前より人数制限や消毒、換気、体温測定の徹底がしっかりされてるからかな?

• ママリ

ママリ

歩き始めるとまた遊べる内容も場所もグンと広がりそうですね…!✨
    やっぱり感染対策ちゃんとされてる所に行くべきですね😵
    夏頃に一歳になるので暖かくなるし、成長して出来ることも増えてくるだろうと思うので、色々挑戦するには良い時期かもしれないです😊✨
    ありがとうございます😊

• 3月25日