※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠12週で、仕事休んでいたが復帰予定。公園で腹痛あり、心配。体力戻したいが不安。先生に相談すべきか。出血なし、お腹痛い時は安静。

現在12週です!
2月は仕事から腹痛が治らず初期は流産しやすいから念の為にと切迫の診断で長期お休みいただき、3月は悪阻でお休み延長してました💦
悪阻が最近落ち着いてきたので4月から復帰する予定ですが、今日2ヶ月ぶりに旦那子供と午前中公園に行って鯉の餌やりや遊具遊びの横について歩いてるだけで途中お腹が痛くて夜まで立つのも辛いくらいずっと痛かったです😭
外に出てる時間は車に乗って移動時間も込みで2時間半くらいです😅
病院行くか悩んでましたが出血も無いしとぐだぐだ悩んでる間に夜になってました💦
子供は旦那に見てもらって基本横になってましたが、今はたまにいてててて…って感じです💦

仕事が8時間勤務の立ち仕事で、この1.2ヶ月は悪阻でずっと家にこもってたので仕事始まる前に散歩とか行って体力ちょっとでも戻したいんですけどこの感じじゃやばいですかね?😱
流石に腹痛ある間は散歩とかしないですけど、腹痛治ったらまた歩いたりしたいなって思ってます💦


でも切迫になるのも不安だし健診は先週行ってあと3週間後なんですけど先生に相談とかしたほうが良いんでしょうか?💦
娘の時は後期お腹が張りすぎて自宅安静になりましたが、初期中期はこんなにお腹痛くなったりしなかったのでよく分かりません💦💦
出血してなかったらそこまで気にしないですか?

コメント

にゃんママ

まだ安定期前ですよね?💦
体力つけたいのは分かりますが、まだ安静にしていた方が良いかなって思います🥲
お腹張る人は張りますし、横になってて張りが収まるようなら良いですが
横になっても張りが治まらないのでしたら病院に相談した方が良いかなって思います😭
お大事にしてください😌

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり安静がいいんですかね💦
    4月から仕事復帰なのでいきなり8時間だとこのままじゃやばいかなと思ってしまって…
    明日も腹痛が続いてたら病院に相談してみます😭

    • 3月24日
  • にゃんママ

    にゃんママ

    8時間だとキツイですね🥲
    私はちょっと無理しても何ともないタイプなのですが、ずっと休んでないと……なんて人も居ますので無理は絶対ダメですよ😭
    最悪会社と相談して時短にするか……って感じですよね😖
    何ともなく無事復帰出来ますように🥺

    • 3月24日
  • ママリ

    ママリ

    起きたらマシになってました🥺
    やっぱり人によりますよね😭
    働かないと家計的にも厳しいので頑張りたいですが赤ちゃん優先で無理しないようにします😭
    今日は痛みがひいていたのでまた次今回みたいな腹痛があればすぐ病院行って相談します💦

    ありがとうございます🥺

    • 3月25日