※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
子育て・グッズ

友達の家で補助便座がない場合、おむつが外れた上の子のために何か対策はありますか?友達の子は下の子と同級生で、補助便座がないと思われます。

友達の家で補助便座がない場合はどうすればいいですか?上の子はおむつがはずれてます。友達の子は私の下の子と同級生なので補助便座はトイレに絶対ないと思います💦

コメント

⑅みにぃ⑅

折りたたみ補助便座持ち歩いてます( ˙˘˙ ) 外出先は公園や友達の家でも
使えるので重宝してます✨

ひろ

そのまま座らせてます🙌

ゆう

普通に座らせて支えてます!

便座に座らせてお母さんが支えて上げたらいいと思います。
お子さん自身も手すりや壁でバランス取って。

よっしー

トイレでできるようになってから、外でもトイレ出来るように家でも補助便座使わずに私が脇もって支えて座らせてます!

EHまま

出掛ける時は持ち運べるタイプの物持ち歩いてますよ😝
私はAmazonでフクロウのやつ1300円くらいで買いました❗️
娘は補助便座ないと怖くてしたくない〜ってなるんですけど、フクロウさんが手伝ってくれるよーって言うと喜んでます😗

マヤ

普通に1人で座らせてます😊

我が家は補助便座もおまるも踏み台も買ってないのでありませんが
三男も器用によじ登って一人で出来てます☺️👌笑
まだおしりハマっちゃうと思うので
足は開かせた方がバランス取れるかなと🤔