※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの入園に伴う気持ちや今の時間の有効活用についてアドバイスをお願いします。

今のうちにやっておくべきおすすめや、いざお家から離れて後悔したことなど、聞かせてください!

来月、こどもが入園します🌸
慌ただしくここまできて、あんなに大変だったことも、来てしまえばあっという間というか・・・
成長が嬉しいようで、今みたいな昼間のお遊びが毎日見れなくなるのもまた寂しいようで( ´•ᴗ•ก )

入園までのいまのこの時間で出来る事の参考に😌
皆さんはこどもが保育園や幼稚園に通うようになって、どんな風に思いましたか?

コメント

オムハンバーグ

今のうちにやっておくこと...
いつも以上にべろべろに可愛がること...笑
そりゃもうべろべろに!笑💖💖💖💖
あと、やってたらすみません↓
夫婦で家事の分担、相談。シュミレーション、仕事してる時間で動く(お風呂とかご飯とか)。レトルト等の備蓄チェック。病気になったときどうするか?ですかね🤔

あと、いないいないばあ!を、たくさんやっておくと?保育園に行っても(お母さんが見えなくても)必ず迎えに来ると理解できる?とかで(発達に詳しい方から聞きました)、たくさんいないいないばあ!しました!笑🤣🤣🤣

入園して...!
初日めっちゃ泣きました!私が!笑
でも、半年もするとお互い慣れて、保育園で吸収することたくさんあって🤣🤣🤣

保育園サイコー!
仕事も楽しい!ってなりました!
(子供が病気のときは欠勤の電話が嫌過ぎますけど😫😫😫笑)

残りの日々、楽しんでください😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌💕
    やっておくべきことが少し見えた様な気がして、ためになりました( *˙˙*)!
    同時に、入園後の日中の寂しさのシミュレーションまでしてしまって、胸がキューってなります😭😭
    半年が我慢ですかね!!お互い🤣

• 3月25日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

キューってなりますよね😭💖
    そうですね!
    子供は子供の中で育ちます!
    そして、是非、預けるときは笑顔で、サッと!預けてほしいです!
    私も預かる側なのですが、いつまでも「ばいばーい!ちゅー!え!まだ?うん💖うん💖」なんてやってると子供はいつまでも泣きます😅
    ギューは保育園行くまでにたくさんやって、寂しくても絶対に笑って、行ってきます!が子どものためだと思います😄

と、偉そうにすみません!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それから、お友達や兄弟以外のこどもと触れ合って、成長するとまた家とは違う成長が見れるので、いい事だとも思えます😌✨
    それは共感です!!今私以外に唯一ばぁばに後追いをしますが、ばぁばも出掛ける際泣いてくれるのが可愛いので、ついつい甘やかしがちで・・・
    そうなると少し大変なので、私が見てもらうのに預ける側時は、いってらっしゃいの儀式はしないです😂😂
    最終的に泣いてるこども見ながら去るのも、こっちも辛いですしね😶
    それにしても!!現場からの意見、現実的でわかりやすいです!!
    ありがとうございます😌💛

• 3月25日