※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

パン粥の味付けについて相談です。赤ちゃん用の味付けで粉ミルク以外でおすすめはありますか?

パン粥の味付けについて。今2回食で、1回目は毎日パン粥にしています。お湯で煮たものを冷凍してあり、解凍の時に味付けしてます。赤ちゃん用のコーンスープ、コンソメ、野菜スープやとうもろこしのペースト、きな粉などです。その他に赤ちゃんが好きそうな味付けってありますか?粉ミルクは嫌いなのでごめんなさい💦

コメント

かりん❁

かぼちゃフレーク入れた事がありますが、私が食べても美味しかったです😆

• りんご

りんご

かぼちゃフレーク甘くて美味しそうですね!
    やってみます😄
    回答ありがとうございました😊

• 3月24日
ぽんちゃん

豆乳やパン粥にヨーグルトをかけてバナナペースト、さつまいもペーストをトッピングとかもよくたべてます!

• りんご

りんご

豆乳やヨーグルト混ぜるのは思いつかなかったです!
    バナナヨーグルトやさつまいもヨーグルトとだと美味しいもの同士なので食べてくれそうです😄
    7ヶ月になったらやってみます✨

• 3月24日
★☆

うちの子は和風(大人が食べるお吸い物を薄めた物)のパンがゆが好きみたいです🤣
うちも粉ミルク嫌いですが、粉ミルクにかぼちゃやさつまいもペーストをまぜると食べてくれます😊

• りんご

りんご

なるほど、意外と和風だしで食べてくれるんですね!
    今まで粉ミルク単体しか混ぜてなかったので、かぼちゃやさつまいもペースト混ぜてみます✨

• 3月24日