※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐあーや
家族・旦那

生後5ヶ月の息子を育てています先週旦那が仕事を無断欠勤していることが…

生後5ヶ月の息子を育てています
長文すいませんm(_ _)m

先週旦那が仕事を無断欠勤していることが分かりました
無断欠勤については旦那に仕事を紹介してくれた友人から聞きました
旦那が一週間無断欠勤してるんだけど何か知ってますか?と聞かれ私は驚きました
朝もいつも通り仕事に行き帰る時間も普段通りだったので何の疑いもなく過ごしていました
友人との電話を切り、旦那に問い詰めたところ無断欠勤を認め、一週間何をしていたのか聞いたところ実家に帰っていたそうです
前から仕事に関して悩んでいる事は知っていましたがその相談を私にしてくれずずっと実家にいる義妹に話を聞いてもらっていたそうです
私は呆れました
私に黙って一週間無断欠勤をし、その間は義妹の所に行き、話を聞いてもらってて…
旦那からしてやっぱり私は必要無いのでしょうか?
こう考える私はおかしいのでしょうか?
なんだか、頭の中がパニックになってます(´・ω・`)

コメント

今はパニック状態で否定的にしか捉えられないかもしれませんが、もしかしたら旦那様はこぐあーやさんに心配を掛けたくなかったからなかなか言い出せなかったのではないでしょうか?

小さい息子さんも産まれたばかり、これからという時に会社の悩みで無断欠勤してることなんて、妻にはなかなか言い出しづらいと思います(>_<)

どんな理由にせよ、無断欠勤は良くないです。とりあえずそこはきちんと注意しつつ、悩みにまずは寄り添ってあげてはどうでしょう?

決して必要のない存在だから言わなかったわけではないと思いますよ!むしろ家族を大切に思うからこそ言い出しづらかったのかな、と個人的には思います!

• こぐあーや

こぐあーや

コメントありがとうございますm(_ _)m
    心配かけたくないから黙って無断欠勤して、挙句の果てに実家に頼るというのはいいんですか?

• 8月25日

退会ユーザー

それがいい悪いはまた別問題なんじゃないですか?私は旦那さんの心境を憶測で言ったまでなので。

もちろんそれはこぐあーやさんから納得いかないことかもしれませんが、1番肝心なことはとりあえず旦那さんの悩みが解決されて普段の生活に戻ることですよね?だとしたらまずは何故こういう風になってしまったのか、その経緯を聞いて夫婦で解決していくのが先決だと思います。

そして解決したら今後は実家に相談する前に妻である自分に相談するように教え諭してあげればいいことだと思います。

• 8月25日
ゆめゆめ

ご主人さん、身内の方に
相談されていてよかったです!
一人で抱え込んでいたら
それこそ大変なことに
なっていたかもしれませんね。

わたしが同じ立場に立つと
きっと私もこぐあーやさんと
同じこと思うと思います!

でも一番の身近な家族だからこそ
迷惑かけてしまったこと
お金持って帰れないこと
怒られるんだろうなとか
不安の方が先に頭によぎったのかもしれませんね。

中にはやっぱり
何してんねん!なんで
話せーへんねん!って
怒鳴りつける奥さんも
少なからずいてると思うので。

ご主人さんの味方になって
お話をまずはしっかり
聞いてあげてください✧

• こぐあーや

こぐあーや

コメントありがとうございますm(_ _)m
    旦那と話をしたら同じことを言われました