※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

以下の症状は発達障害だと思いますか?ずっと育てにくいと思ってきて最近…

以下の症状は発達障害だと思いますか?
ずっと育てにくいと思ってきて最近もしかして
多動気味なのかな?と思ってきました💦

・赤ちゃんを怖がる
・触られたくない (抱っこはOK)
・こだわりが強い
・よく転ぶ
・少し前に言ったことも思い出せない

・ダメと言ったことを何度もやる
・遊び以外の話をしても全く目が合わない
・オモチャを片付けないと気になって寝られない
・薬局やスーパーで走り回る
・お腹がすいたり眠いと癇癪、奇声をあげる

・保育園の写真撮影はいつも先生の膝の上
・保育園の行事は先生と手を繋いでいる
・保育園のおやつはいつも一番最後まで座っている
これは昼寝の寝起きが悪く食べ始めるのが遅いとのこと
・保育園のお友達に興味がなく一人でブロックしている
・自由遊びは机に座る遊びをしない(パズル、お絵描き苦手)
・保育園の帰りキョロキョロして挨拶ができない

・保育園から発達について指摘されたことはない
・赤ちゃんのとき後追いがあった

・今日の遊びで気になったこと→ストローの水筒にパックジュースのストローをつけて飲んでいた、
プラスチックのお茶パックケースを市販の麦茶の袋に押し込む。

発達障害かどうかに関わらず、療育を受けて
みるのもありかと思い三歳半検診で相談予定です。

なんとなくでも大丈夫ですので、
気になる点について教えて欲しいです。
宜しくお願いします🙇

コメント