※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

内診後すぐに陣痛が起こることはありますか?予定日は4/19で、3000グラムで来週内診予定。4/2以降に産まれたいため、内診に抵抗があります。

内診グリグリされたあとすぐ陣痛につながったりすることありますか?
予定日4/19なんですがもうすでに3000グラムあるので来週の30日の検診で内診グリグリすると予告されました😅
こればかりはタイミングですが出来れば4/2以降に産まれてほしいのでグリグリされるの抵抗があります😂

コメント

ママリ

1人目の時は内診グリグリから2日後に陣痛がきて、2人目の時はグリグリされた日の夜に陣痛が来て翌朝には産まれました!

どちらも予定日を過ぎていましたが💦

• ままり

ままり

グリグリの翌日とか二日後とかに産まれたらちょっと困っちゃいますね😅

• 3月24日
あんず

30日にグリグリだと31か1日に生まれそうな気がするので検診日ずらしてもらうか、その次の検診で、してもらった方がいいような💦

• ままり

ままり

検診ずらす手がありましたね!先生には3月に産まれるのは困ると散々言ってるのに
    グリグリしてもし産まれそうだったら我慢して笑
    って言われてしまったのでずらしてもらいます😅

• 3月24日
  • あんず

あんず

うんうん、それがいいと思います。
    急用が…と言って2.3日ずらしてもらえたらいいですね😊

• 3月24日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!🤗

• 3月25日
h1r065

4/2以降でないと困るからといえばいいかなです。

私は4月に絶対で3人目も4人目も先生、助産師さんには言ってましたよ。

保育園や児童手当や学年差変わるとか困ると思い😅

• ままり

ままり

もちろん伝えてありますよ!

• 3月24日
  • h1r065

h1r065

なら大丈夫じゃないですか?しないでくださいでしないかと。

• 3月24日
(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

1人目はぐりぐりの日にそのまま陣痛が来たので、今回は『ぐりぐりしないで赤ちゃんのタイミングを待ちたいです…!』って言いました😫

言うのにちょっと勇気がいりますよね🥺💦

• ままり

ままり

そのまま陣痛はすごいですね!
    先生は冗談だと思ってるのか散々言ってきたのにグリグリしてもその日に産まれるわけじゃないから〜と軽く言われてしまって😅

• 3月24日
🐰

1人目、予定日12日前に内診グリグリされて翌日の夜陣痛きてその翌日の朝産まれました😅💦

• ままり

ままり

やはりグリグリ効果結構あるんですね😂産まれたら困るのでずらしてもらいます😀

• 3月24日