※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不妊治療中の保育士が、子どもが欲しいけど卒園まで働きたいと悩んでいます。どうすべきか。

保育士のお母さんに質問です!
来年度初めて5歳児年長を受け持つことになりました!
けれど不妊なこともあり、できるだけ早く子どもが欲しいと思っています。造影検査をしたばかりでゴールデン期獲得したところです。不妊治療をしていることは伝えてあります。途中で抜けてもいいと言われています。

卒園までやり遂げたい気持ちがあります。けれど、チャンスを逃して子どもができないままも悲しいです。
皆さんならどういう決断をされますか?

コメント

ちちぷぷ

保育士のお母さんです!笑
年長さんは持ち上がってきたかんじですか?それとも持ち上がり関係なく持つのですか?
不妊治療をどのくらいされているのか、年齢は?などわからないことがたくさんですが。

乳児から持ち上がってきたなら年長やりきりたいかなぁと思ってしまいます。
急に年長なら妊娠希望かな。
年齢的に余裕ないなら即妊娠希望です。

かりん❁

前年度から妊娠希望していましたが、やむなく年長担任でした。
同じくいつでも大丈夫、むしろ妊娠していないから代わりの職員が探せないよと...
結局、5月に妊娠が分かり6、7月は悪阻でドクターストップにより休職、8月復帰12月産休とかなり迷惑をかけました...
娘も一歳過ぎましたが、やはり卒園まで職務を全う出来なかったことに後悔や申し訳ない気持ちが残っています。
ただ、娘が産まれていなかったらと考えると、ものすごく迷惑をかけたけれど妊娠できて良かったなと思います。