※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

主人と娘と実妹との暮らしで、心がしんどい状況。主人はお酒片手に自分の話ばかり。実妹はADHDで働く気なし。自分の存在意義を考える日々。

すみません、心がしんどくなってしまったので相談させてください。

現在、主人、私、娘、実妹で暮らしています。

旦那は、家に帰るなりお酒片手に仕事とお金の話しかしません。
他愛ない話を私が振っても、遮られ、自分の話ばかり。
今日一日で娘が出来たこと、一日の生活リズム、これからの娘の育児方針を私も話したいのですが、聞いてもらえません。

実妹は、少し事情があり、現在同居しています。
実妹はADHDです。
社会人なので仕事も出来ますが、本人はあまり働く気はなく、働くより娘(実妹から見たら姪)の面倒をみたい!と言い張り、現在は私と主人が働いて実妹に娘の面倒を見てもらっています。
実家には、何があっても帰らないと言い張っています。(実親は毒親気味です)

最近、私の存在意義はなんだろう??とよく考えてしまいます。
娘も、甘やかしてくれる実妹の方ばかり行き、旦那にもつらいことのひとつも話せない。

心がしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人は実妹さんが一緒に暮らしていることについてはどう思われているのですか?
実妹さんが住まれてることによってご主人はストレスとかはないんですかね?
なんとなーーくですが、色々な面で話はそこからのような気がします。

• さき

さき

実妹は、実家を出てからネットで出会った男性の家を転々としていて、私がその事を主人に話すと、主人の方から、危ないからしばらくうちで一緒に暮らそうと提案がありました。
    ストレスはあると言っていましたが、実妹とは、他愛ない話をしていて楽しそうなんです。

• 3月24日