※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
その他の疑問

車の購入で悩んでいます!フリードかシエンタあたりがいいのですが、こん…

車の購入で悩んでいます!

フリードかシエンタあたりがいいのですが、こんなところがいいよ!や、逆にここがちょっと…とか何かありますか??
大人が2人、子供が2人、たまに大人が増えるかもしれませんが稀です。ベビーカー等、軽だと荷物が多い時はちょっと不便だなと感じ始めて…

セレナやノア等はちょっと大きいなとおもっているので、この辺り乗っている方や同じく検討していらっしゃる方居れば、是非ご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも大人2人子供2人です。今月フリード購入しました!🚗6人乗りです。7人乗りの方が人気みたいです。
1列目から3列目までウォークスルーできるところが良いです(^^)私が基本運転するのですが軽からの乗り換えでしたが全然大丈夫でした🙆‍♀️標準で窓からの日除け?みたいなのもついてるのも子供が寝たときにいいかもです。ただやっぱりベビーカーや外遊び用のおもちゃなどを乗せるってなると3列目のうち1席を潰すしかない感じですね。でもそれはセレナとかでも一緒だとは思います。安いし買って良かったです♪

moony mama

フリード6人のり良いですよ😊 最悪?乗車人数が増えてもウォークスルーなので、シャチルドシート等を後部座席につけていても問題なく三列目に行けますし。 なによりも、後部座席の座り心地最高です💕 
三列目を収納してしまえばそこそこ荷物詰めますよ😁

我が家は、基本3人乗車なので、三列目は収納したまま使ってます。

フリード乗ってます。
私もセレナみたいな大きいのは運転するのは無理だと思い、フリードにしましたが、フリードが運転している今は、セレナやノアもいける気がしてます。一度大きなのも検討してみたらいいと思います。

で、フリードの感想は、
私のはフリード+の方なので、二列シートで、後ろは大きなトランクになっていてかなり荷物はのります。トランクが2段になっているのでA型のベビーカーと折りたたみの三輪車、両方とも乗せてもまだ入ります。
乗り降りもしやすいし後部座席も広いので今のところ気に入ってます。

フリード6人乗り乗ってます😊
シエンタも候補にありましたが、見た目的に好みなフリードにしました!
基本的に3列目は荷物乗せていて真ん中シートにチャイルドシートとブースターシート使ってます!3列目を跳ね上げて使うと2列目のリクライニングがほぼ倒れなくなるので、そこが難点かなと思ってます💦
下の子は寝てしまうと前のめりになってしまうので耐性が苦しそうでリクライニング強めに効かせてます😅

他の方も言われてますが、運転技術面での不安でセレナなどは無理かなと言う事であれば、私も乗ってみれば案外できるんじゃないかな?戻ってます😂
うちの近くは狭い道が多く、免許取立てで乗る車としてフリードにしたのですが、本当にちょうどいいサイズだなと思います!欲を言えばもう少し大きくてもいいかなって感じです😆

まい

皆さまコメントありがとうございます!フリード人気ですね!私も、もともとフリードがいいなと思っていて、母がシエンタ乗っていてシエンタもいいんじゃない?と言ってくれましたが、やはり小さいお子さんのいる方の意見も聞きたく…

予算的にもというのと、幼稚園と義実家への道が結構狭く…サイズ的にフリードあたりがちょうどいいかな?というのがありました!

とても参考になりました、ありがとうございました🥰

チョッピー

フリードを親が手放しました。ベビーカーが立てに入らない。2列目3列目エアコン、暖房共に聞かずに娘を預けてチャイルドシートに座らせると汗ダクになり可哀想
馬力が弱くて高速で唸る
室内が低いのでモノが散乱しやすい。3列目行きにくい
そしてセレナとターボ付のウェイクを買いました。使いやすさはウェイクのが数倍使いやすいみたいですよ。ウチはセレナとスポーツカーですが。

• まい

まい

そうなんですね!
    もともとが軽なのと、高速乗ることがほとんどないのでそこは気にならなさそうです🤔
    フリードなら、ウォークスルーのものにするつもりです!うちは、3列目に行くことは少なそうですが😂
    たしかに、エアコン問題ありますね😭
    セレナは候補にないので残念ですが、普通車じゃなくまた軽にするなら、ウェイクもいいなと思ってました😊

• 3月25日