※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが日中ずっとおっぱいを欲しがり、抱っこしても泣き止まず、家事ができない状況。もっと放っておいてもいいのか、1日中おっぱいをあげるのがいいのか悩んでいます。

日中、常におっぱいを欲しがる…

生後1ヶ月です。朝から晩まで起きてるときはずっと泣いておっぱいを求めます。ちょっと放っておいたり、家事のときは長めに放っておくのですが、ずっと泣いてます。抱っこしたり、室内をお散歩したり、歌を歌ったりするのですが、一瞬泣き止んでもまたすぐ泣き出し、おっぱいあげると安心するのか早い段階から寝だしてそのまま胸の中で寝ます。ベッドに戻すと長くても30分位で大泣きするので、また授乳…の繰り返し。そのため、1日中抱っこで最低限の家事以外は何もできません…。もっと放っておいた方がいいのでしょうか?それとも、今は割り切って1日おっぱいあげる感じでいいのでしょうか…?(^_^;)経験談など、ぜひ教えて下さいm(_ _)m

コメント

ただ口寂しいだけの可能性もあるので、抵抗がなければおしゃぶりおすすめです😂うちは入院中に助産師さんが与えてくれて、3ヶ月頃までずっと使ってました!めちゃくちゃ楽でした〜😂

退会ユーザー

あ、使ってくれるかどうかはわかりませんが試す価値ありです!

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

おしゃぶりはチラッと考えたんですが、賛否両論だったので結局買っておらず…。でも、楽するために検討してみます!😃

• 3月24日

退会ユーザー

出っ歯になるとか、やめるの大変とかですか??😂
    それはどうにでもなりますっ!わたしはそう思います🤣
    赤ちゃんが使ってくれるなら、乳児の頃は適度に楽するのとっても大事です!

• 3月24日
まい

完母ですか?
母乳が足りてないってことはないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    混合で育てています。体重もいい感じで増えているので、足りてないとは考えにくいのですが…。。あと、おっぱいあげてもたいてい途中からくわえてるだけになったり、寝ちゃうので…😅

• 3月24日
  • まい

まい

体重増えてるんですね😀
    なら1日のトータル量はしっかり飲めているということなので、もし授乳間隔を開けたい場合は1回量を増やすために少しミルクを増やしてみてもいいかもしれませんね。もちろん今どれくらいミルクを足していて、今後も混合で行くのか完母を目指しているのかにもよりますが。

咥えてるだけや寝ちゃう場合は結局飲めてないことが多いんですよね💦

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

うちもでしたよ!てか今もです、、、笑
お腹すいて、ではないですよね?
おしゃぶり与えましたがやっぱりおっぱいがいいみたいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ状況の方からのメッセージ大変嬉しいです😭でも、5ヶ月になっても変わらないんですね😱😱😱

ミルク飲み終わってベッドに置くと泣くし、体重もまた今日はかりますが、順調に増えてるのでお腹すいては考えにくいです…。

おっぱい引っ張ったり口から出したりくわえ直したり、興奮するのでおっぱいの出が悪いのかと心配しましたが、顔をおっぱいや私の服にスリスリしてご満悦のように寝出すので、うちもおっぱい大好きなのかもしれません…。授乳後、乳首を押すと母乳もたくさん出てるので、飲んでないとは考えにくくて…。。

おしゃぶりも試してみたいですが、はじめてのママリ🔰さんと同じ結末になりそうです…😭

授乳するのはいいのですが、動けないし家事できないのでほんと困ります!勝手にぶら下がって授乳してくれれば手が使えるのですが…(笑)😅

メッセージ、ありがとうございましたm(_ _)m

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月、2ヶ月のころよりは1人で機嫌良くいてくれる時間は増えましたがとってもおっぱいマンです🥲
    わたしもおっぱい吸われすぎてへなへなになった時は出てないのかな?と思って押すと出てました😂
    おしゃぶり、まだ試してなかったらやってみる価値はあると思います!
    わかりますーーおっぱい取り外したいですよね🤣

• 3月26日