※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

東北公済病院で産後1ヶ月検診に1人で行った方いますか?赤ちゃんと2人で行った方の感想を聞きたいです。

東北公済病院で産後1ヶ月検診に付き添いなしで行った方いらっしゃいますか?

検診が年度末年度始めに被ってしまい両親・主人とも仕事を休めず1人で子どもを連れて行くことになりそうです。。
入院中に聞いた話だと付き添い推奨されていたらような気がするのですが…
もし赤ちゃんと2人で行った方が居られましたらどんな感じだったか聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の6月に出産して、産後検診付き添い無しで子連れで行きました!
私の時は付き添い推奨は聞いたことなかったです💦
産後検診の日は産婦人科の中待合にベビーベッドが置かれてて、内診の間はそこに子ども預けて見ててもらえるので、母子2人だけでも大丈夫でしたよ😊

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます✨
    入院中のすこやかクラスで付き添いを推奨された気がしたのですが私の聞き間違いかもしれません、💧
    内診のあいだ見てていただけるんですね!安心しました☺️

• 3月24日
おひょ

12月に出産して、付き添いなしで行きました‼︎
他の方がおっしゃってるように、ベッドに寝かして見ててもらえますよ☺️
私の時は推奨まではいきませんが、旦那さんかおばあちゃんが付き添いの人もいますね。ぐらいに説明されましたよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ベッドに寝かせられるから付き添いがいるならいたほうがいいかもと説明された気がしていたのですが、見てていただけるなら大丈夫そうですね☺️
    初めて2人きりでの外出でドキドキですが教えていただけて安心しました😊

• 3月25日