※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

幼稚園の慣らし保育で息子が大暴れし、帰りたがらなかった。他の子とのギャップにショックを受け、心配しています。

幼稚園の慣らし保育について質問というか、愚痴です😣

今日幼稚園の慣らし保育がありました。最近反抗期もあるのかイヤイヤが激しい息子ですが、幼稚園は楽しみにしているのであまり心配はしていませんでした。
最初はご機嫌でキチンと座って先生のお話も聞けて、名前を呼ばれたら大きな声で返事もできて安心していたのですが、途中先生が絵本を見せてくれる場面があり、その時に出遅れて後ろの方になってしまい、絵本がよく見えなかったことでとても不機嫌になってしまいました😞💦
その後園長先生のお話を聞く時は大暴れで泣きわめくわ私を叩くわ蹴るわで散々でした😢
終わってからは「帰らない!😡」と言い出して先生たちも何人も声をかけてくださり、たくさん迷惑をかけてしまいました😞💦
他の子はみんな帰ってしまって結局1番最後に半ば引きずるように連れて帰ってきました…

ここまで大変なことになるとは思っておらず、もうすぐ始まる幼稚園で息子がうまくやっていけるのかとても心配になってきました😞💦
イヤイヤは他の子もあるものだろうと思っていたので、他の子たちとのギャップにもショックを受けてしまい、どうしてうちの子だけ…と帰ってきてから涙が止まりませんでした😢

コメント

ままり

大変でしたね🥲
ママもお疲れ様です!
今度は絵本の読み聞かせで出遅れなければ、グズグズもなさそうですし、うちもプレ後いつまででも遊んで一番最後になったりします!😅
周りと比べてなんで大人しくないんだ、、とか思うけど、私は開き直って、子供らしくていっか!って思います!
家でグズグズしてる娘は保育園でおりこうさんみたいですし、少しずつ慣れてくれるといいですね👌😄

• りえ

りえ

ありがとうございます😢💖
    そうですね😫✨私もポジティブに捉えようと思います✨
    コメント頂けてすごく励みになりました😭本当にありがとうございます😭✨

• 3月24日
yu-s

ママがいるからワガママいうだけで

始まったら、ママがいないってなるので大丈夫じゃないですか😊

• りえ

りえ

たしかにそれもあるかもしれないですね😫

コメントありがとうございます☺️💖

• 3月25日
  • yu-s

yu-s

私はバス乗るときに騒がれるの目に見えてるので😂慣らし保育無いんです😢

• 3月25日
  • りえ

りえ

うちの子もバスちゃんと乗れるか心配です😭💦
    私は慣らし保育で余計不安になってしまいましたが😂ないのも不安になりますよね😞💦

• 3月26日