※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびまま!
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんに麦茶を与えても大丈夫でしょうか?友人は果汁をあげていたが、産院は4ヵ月から果汁を始めるように言っている。

3ヶ月の子を育てています!
私たちが夜ご飯を食べている時に
じーっと見てヨダレだらだらで口パクパクしてるなって思ったら指しゃぶりならぬ拳吸いをします(笑)
なのでスプーンに慣らしのついでに
スプーンで麦茶を与えようか悩んでいるのですが
まだ早いでしょうか??
ちなみに白湯は嫌いみたいで哺乳瓶であげてもまったく飲みません。
私の友人は3ヵ月で薄めた果汁あげてたのですが、産院から4ヵ月から果汁始めてねって言われたので麦茶を考えています!

コメント

☆美音☆

息子も白湯は味がないから嫌いみたいで、麦茶飲んでました✨

大丈夫ですよ😁
親の真似しようとしてるんですかね❤️拳…可愛い💕💕

果汁は、昔は早くあげてたみたいですね😙

  • べびまま!

    べびまま!


    女の子だから
    拳はやめさせてあげたいなって思っちゃって(笑)
    調べたら離乳食を始める合図って書いてあって早くても5ヶ月だなーって思ってるんで
    2ヶ月間はこれで我慢してもらうしかないですね😅😅

    • 8月25日
8 0 8 0  ♡

うちは、1ヶ月から麦茶。
3ヶ月目から玄米茶を飲ませてます。

マグマグで飲ませてますが
スプーンに早いとか無いかと‥。

退院後、シロップを飲ませるために
生後2週間でスプーンを使いましたよ♪

  • べびまま!

    べびまま!


    玄米茶もあるんですね👀
    見てきてみます💗
    スプーンで飲ませてみて、あとは水分補給とかでマグマグで飲ませてみます!
    薄めてましたか??

    • 8月25日
  • 8 0 8 0  ♡

    8 0 8 0 ♡


    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 8月25日
a(28)

わたしは1ヶ月で
お茶あげました*\(^o^)/*
でも今はゆっくりで
いいそうですよ(^ω^)
里帰りだったので
親の時代は早くから
麦茶や白湯飲ませてたから〜
と、言われてやりました!!

  • べびまま!

    べびまま!


    今日から始めたいと思います💗
    お茶はすぐゴクゴク飲んでくれましたか??
    どれくらい薄めてましたか??

    • 8月25日
  • a(28)

    a(28)


    結構飲んでました!
    子ども用があるので
    はじめはそれを使いました!
    大人の麦茶は
    初めの頃は倍薄めてましたが
    5ヶ月頃からあまり薄めず
    離乳食が6ヶ月の真ん中スタートです☺︎

    • 8月25日
  • べびまま!

    べびまま!


    そうなんですね👀
    今日ベビー麦茶見てきてみます💗
    苦くて飲まなそうな予感がするんで
    少し薄めて飲ませてみます!(笑)

    • 8月25日
☆美音☆

女子だと気になりますが、近所の子は良く舐めてます…可愛いんですが❤️自分の手を認識している最中らしいですよ😁

スプーンに慣れたら、離乳食も初めやすいですね✨

  • べびまま!

    べびまま!


    そうなんですか👀
    初めて知りました〜💗
    だとしても拳吸ってるのは
    ワイルド過ぎますよね(笑)(笑)

    5ヵ月から始めようと思ってるので
    スプーン慣れさせてみようと思います💗
    離乳食前に果汁は飲ませてましたか??

    • 8月25日
  • ☆美音☆

    ☆美音☆

    私は離乳食前に果汁あげると、離乳食進みにくいと聞いたので、あげてません。

    今はバナナ、桃とかあげたら粥を食べません…
    赤ちゃんは天才です…美味しいものを知ってしまうと、その潤んだ瞳で母を操作します…私は負けてしまいます´д` ;アカン!

    • 8月25日
8 0 8 0  ♡

麦茶も玄米茶も薄めてません。
マグマグに移してそのままです★

玄米茶も、西松屋やドラッグストアで
売ってますよーっ!

  • べびまま!

    べびまま!


    なるほど🤔
    あとで薄めないで少しマグマグで
    飲ませてみます☺️☺️
    ドラッグストア近いんで見てきてみます💗

    • 8月25日