※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

生後100日の赤ちゃんが昼間に泣くようになり、抱っこでも泣き止まない状況。足が痒くて傷ができ、最近は機嫌が悪くなり、ミルクを吐いたり笑顔が減った。何か痛みがあるのか心配。3ヶ月になるとこういう変化があるのでしょうか?

生後100日になりました👶
ここ3日ほど昼間に、起きてる時はほとんど泣くようになりました。
新生児の頃はよく泣く子で基本的にずっと抱っこ、でも抱っこをすれば泣き止んでいました。
2ヶ月過ぎたあたりから、泣くのはミルクが飲みたい時と眠たい時だけで、それ以外は遊んで過ごせるようになりました。
最近は夜よく寝るので、昼間は起きてる時間が多いですがミルクと眠たい時以外はほとんど泣いていませんでした。
ここ3日ほど、昼間は良く寝るしめちゃくちゃ泣くようになりました。
抱っこをしても何をしても泣いています。
熱もなく、ミルクもよく飲む、トイレも問題なくします。
夜泣きもなく、夜は寝てくれます。

変わったところは、足が痒いのかかいて結構傷が出来ています。(爪は切ってるし、皮膚科で薬も貰ってます)
薬を塗って治ってもまたかいて傷ができます。
今日初めてゲップ後にミルクを少し吐き出しました。
ちょっと前まで笑ってくれていたのに、今は明らかに減りました😭

これまでに、1日ずっとグズる事はありましたが、だいたい次の日には機嫌が治っていました。
ただ、最近機嫌が悪いだけですかね?
どこか痛いとかですかね?
3ヶ月になると、こういう事があるんでしょうか?

コメント

もず

両手を急にバンザイのようなポーズをして、それを繰り返して泣くことはありませんか??
首がカクンと前に倒れたり🤔

そういったことがなければ機嫌が悪いだけだと思いますが、いつもと違うと心配ですよね😭

• れ

コメントありがとうございます!

伸びをする時によく両手を上げてます💦
    まだ完全に首が座ってないので、たまにカクンとなる時があります💦
    何かありますかね?

• 3月24日
  • もず

もず

そうではなく、何度もバンザイのポーズや首カックンを繰り返したりしてませんか??
    何度も繰り返して何分も同じことするなら点頭てんかんの可能性があります。
    ですが、伸びする時や首座ってなくてカクンとするだけなら問題なさそうでですね😊

外に出たりして場所変えても機嫌治らないですか??

• 3月24日
  • れ

何度もくりかえしてはしてないですね☺️
    ちょっと注意深く見て見ます!😊

変えてみたりもするんですが、一瞬で泣き出してしまいます😭
    後は、寝てる時に突然泣き出して、そこから目を開けずに泣き続けます。
    呼び掛けたりして、目を覚ますと泣き止むことはあるんですが、、😣

• 3月24日
  • もず

もず

なら大丈夫ですよ🥰

あー、うちの子もありました😭
    なんなら今はバージョンアップしてます😂
    定期的に不機嫌が多い時期ってあるので、それを過ぎたら大丈夫です😂

• 3月24日
  • れ

どの子にもあるんですね🤔
    突然泣き出してどうした!!ってビックリしますよね😊
    バージョンアップが来ると思うと、恐ろしくなりますね、笑
    機嫌が治ってくれるまで根気強く付き合います😌
    ありがとうございます!!

• 3月24日
えぬこ

あと2日で100日ですが
ここ2日ほど急に、泣くようになりました😂😂

新生児〜1ヶ月半まで抱っこマンで2ヶ月頃からねんトレをして1ヶ月で寝るのが上手になり、起きてる時間も機嫌が良かったのですが、全く同じ現象おきてます😂😂笑

抱っこすると喜んで
下ろすとすぐ泣くんです笑

抱っこかーいってツッコミながら抱っこしてますが、重いので抱っこ紐で抱っこか、泣いても寝かせで寝かしつけしておしゃぶりで強制ねんねさせてます🤣

一緒にスキンシップとって遊んでると喜んで機嫌がいいので、家事やったりで1人になると呼ぶ感じだと、構って欲しいのかな?と思ってます😂💕

• れ

同じですね😭
    そういう時期とかあるんですかね、、☺️

私も、嘘泣きしてる〜って言っていつも抱っこしてます、笑
    抱っこすると澄ました顔するんですよね😌
    ずっと泣いてると眠たいと思ってゆらゆらしながら寝かしますよね😌

もうちょっと様子見て見ます😌

• 3月24日
  • えぬこ

えぬこ

なんですかね😭
    うちはポロポロ涙流してます😂💦笑

急に違ったので心配なりますよね😭💦わたしも様子みたいと思います🥺💦

• 3月24日
  • れ

涙流してるんですね😌

ほんとに心配しますよね😭
    気分の問題であれば泣いてくれてもいいんですけどね😭

• 3月24日
あいり🔰

わかります..3ヶ月目はなかったですが今日は新生児並みにほぼ1日中泣いてて久しぶりにメンタル死にかけました😅抱っこ紐しとけばお利口なのに...お疲れ様です!!!!!

• れ

ギャン泣きが続くとメンタルやられますよね😣
    新生児ならまだ小さかったけど、今は動くし仰け反るし危ないよ〜って感じです、笑
    落ち着くのも待つしかないですね🤔
    本当にお疲れ様です😌

• 3月24日
  • あいり🔰

あいり🔰

まだまだ赤ちゃん👶頑張りましょ!
    お疲れ様でした。

• 3月24日